SSブログ

レンタルDVDで映画を楽しむ「決算!忠臣蔵」

ketusann.jpg

誰もが知る忠臣蔵の

誰にも言えないお金の話!  

生活費や食費に家賃、江戸までの往復旅費、討ち入りするための式具。お金はどんどん出ていくばかり・・・。節約する人もいれば、無駄遣いする人もいてプロジェクトは超難航!予算が足りずにやる気満々の浪士たちのリストラも余儀なくされる始末。どうする大石内蔵助!?

予算の都合でチャンスは一回!果たして彼らは予算内で一大プロジェクト(仇討ち)を無事決算することができるのか!?(公式サイト物語より抜粋)

涙と笑いの予算達成エンタテイメントの予告に惑わされレンタルしまったが期待外れでした。笑いも涙もなくなんともがっかりです。

CIMG4098.JPG

ツタヤレンタルDVD


共通テーマ:映画

2020.5.15(金)新生活様式 すべては人次第

sinseikatu.jpg 

感染するもしないも人次第

密度の濃い首都圏に住む住まないも人次第

ステイ・ホームもステイ・アラームも人次第

これからのこともすべて人次第 

緊急事態宣言が解除されても、これからどうなるのかは人次第。

毎日の生活が脅かされている訳ではないので淡々と暮らしている。今日は細君よりは寝過ごしてしまった。朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べた。食事の後は新聞に目を通す。

CIMG1232.JPGCIMG1231.JPGCIMG0881.JPGe-ru.jpgsinbun.png 

雲が多かったが散歩へ出た。

CIMG4135.JPG CIMG4144.JPG 

CIMG4142.JPGCIMG4146.JPG 

家に戻り、細君とお茶してから買い物へ出かけた。

CIMG4149.JPGsupa.png 

昼食は細君がつくった焼きそばを食べた。細君はサスペンスドラマを観てから宅急便の梱包をして取次店へ依頼に出た。

001.JPG031.JPGasahi.png 

わたしは読書を完読するまで読んだ。タクシードライバーの磐田速人は、ある日「入日村」に迷い込む。そこは河童や天狗などの妖が闊歩する不思議な場所だった。村で出会った少女・彩葉はこの村を、うつし世とあの世の狭間に漂う浮島なのだと説明し、速人に仕事の手伝いを持ちかける。それは黄泉の国へ続く長い坂をのぼりきれずにさまよう魂を、坂の上へと導くこと。細君とお茶した。豆と抹茶味のパン。

yomi.jpgCIMG4148.JPG 

晩酌して、夕食はカレーライスを食べ、デザートはグレープフルーツだった。TVを観ながら過ごし22時半過ぎに風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG3943.JPGCIMG4064.JPGDSC03374.JPGCIMG0427.JPG 

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png


共通テーマ:日記・雑感

散歩を楽しむ「2020.5.15 竹笋生たけのこしょうず」

CIMG4134.JPG

初夏の味覚が旬を迎える頃 

アジサイまで歩いてきた。

CIMG4136.JPG CIMG4137.JPG 

CIMG4138.JPG 

CIMG4139.JPG 

CIMG4141.JPG 

散歩の成果 

CIMG4150.JPG



共通テーマ:趣味・カルチャー