SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「アンダー・ザ・シルバーレイク」

utsl.jpg

恋におちた美女が突然の失踪

彼女の捜索を始めたオタク青年サムは夢と光が溢れる街L.A.

<シルバーレイク>の闇に近づいていくのだが――  

 “大物”になる夢を抱いて、L.A.の<シルバーレイク>へ出てきたはずが、気がつけば職もなく、家賃まで滞納しているサム。ある日、向かいに越してきた美女サラにひと目惚れし、何とかデートの約束を取り付けるが、彼女は忽然と消えてしまう。もぬけの殻になった部屋を訪ねたサムは、壁に書かれた奇妙な記号を見つけ、陰謀の匂いをかぎ取る。折しも、大富豪や映画プロデューサーらの失踪や謎の死が続き、真夜中になると犬殺しが出没し、街を操る謎の裏組織の存在が噂されていた。暗号にサブリミナルメッセージ、都市伝説や陰謀論をこよなく愛するサムは、無敵のオタク知識を総動員して、シルバーレイクの下にうごめく闇へと迫るのだが――。(公式サイトストーリーより抜粋)

オタク青年に訪れた人生を変えてしまう恋の始まりだったが、お相手の美女が突然失踪してしまう。消えた美女を探すオタク青年は自分が住む街が何かに操られているという陰謀論へ考えをめぐらすが。ナイナイづくしの青年が考えることは何か?そういう映画でした。ムービープラス 

utsl2.jpg


共通テーマ:映画

2020.5.16(土)おいしい水

burogu.jpg

おいしい水でも飲んでチョットひと息すればいい 

雨の土曜日。花粉の季節も終わり、梅雨の季節の手前まで来た。平凡な普通の生活がなによりも平和であることを身に染みて感じるのは高齢になったからなのかも知れない。

レタスを洗い、千切キャベツとトマトとドレッシングで和えてサラダをつくる。朝食の準備が終わったころ、細君がタイミングよく現れる。一緒に朝ドラを観ながら食べる。

CIMG1232.JPGCIMG1231.JPGCIMG0881.JPGe-ru.jpg 

新聞を読んでから数独に挑戦した。だんだんと問題も難しくなってきた。

sinbun.pngCIMG4132.JPG

昼食は近所のパン屋でパンを購入し食べた。サスペンスドラマ「小京都ミステリー16 みちのく角館殺人事件」を観た。

pan.jpgkatahira.png 

数独は食後にやっと解き終わった。

CIMG4151.JPG

14時からBSでブループラネットの完全版を観ながら過ごした。生きる世界が違っても生存競争は厳しい。

burupu.png

buru.jpg 

18時から雲霧を観て、晩酌して、チャーハンを食べ、21時からケーブルTVで映画を観て、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。風呂上がりの一杯の水がおいしい。

CIMG3938.JPGCIMG4127.JPGCIMG8308.JPG007.JPG 009t.JPG


共通テーマ:日記・雑感