SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「 007慰めの報酬」

007.jpg

前作「カジノロワイヤル」の続編

恋人を殺されて復讐を考えない男ボンド

死者に復讐は無意味だ

最愛の女性ヴェスパーを亡くしたジェームズ・ボンドは、彼女を陰で操っていたミスター・ホワイトを拉致。彼の背後に隠れる巨大組織を調べるうちに、環境保護団体のCEOドミニクに行き当たる。ボンドはカミーユという謎の女性を通じてドミニクに接近するが、実はカミーユも両親の仇に復讐するためドミニクを利用していた。 天然資源独占を目論むドミニクの陰謀阻止を上司Mに命じられ、ボンドは復讐心を 懸命に抑えて任務に挑む。(ザ・シネマ ストーリーより抜粋)

いつ観ても、何回観ても007映画は飽きない。この映画は劇場のスクリーンで本来観なければならない。ムービープラス


共通テーマ:映画

2020.7.7(火)ワクチンができるまで

wakutin.png

ワクチンができるまでは自粛と緩和が

繰り返される気がする

そのことに一喜一憂してもはじまらないが

待つ期間が長いとたいへんだ! 

今日も雨がふったりやんだりを神奈川は繰り返している。七夕の日なのになんとも冴えない。朝食をつくり細君と食べる。TVは九州の豪雨被害を伝えている。自然災害では、想定外のことが毎年起きている。住む場所、暮らす場所を決めるときに災害のことも考慮しなければならない気がする。

kohi.JPGCIMG0224.JPGCIMG1273.JPG 

新聞を読んでから今日もケーブルTVで映画を観た。予知能力者と連続殺人犯の対決。殺された人はすべて病気持ちだったがナゼ?。細君はアルバイトへ出かけた。

sinbun.pngnou.jpg 

映画を観てからDVDの返却と図書館へ本の返却と昼食の調達に雨が小降りのときに出かけた。

CIMG4818.JPG 

家に戻ると湿度は70%を超えていた。エアコンを除湿でつけた。昨日の続きの海外ドラマを16時まで観た。

CIMG4886.JPGmp6.png 

細君が雨の中で買い物をして帰宅した。昼食を食べた。

CIMG4884.JPG 

海外ドラマの後は数独で晩酌の時間まで暇つぶしをした。晩酌して、つまみだけで夕食はパスした。デザートはぶどうを食べた。

CIMG4880.JPGCIMG4888.JPG

CIMG4885.JPGCIMG4813.JPG 

料理本を読んで過ごした。3つだけつくりたいサラダがあった。

box.jpg 

風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

7/6時点での実効再生産数は1.72。この数字が0.5でなければ経済とのバランスはとれない。ワクチンもすぐには接種できないだろうし、副作用も気になるし、やっかいなことばかりだ。それでもなんとかなるさと考えている。


共通テーマ:日記・雑感