SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「狼は天使の匂い」

tensi.jpg

写真家のトニーはセスナ機を借りて事故を起こし犠牲者をだした

彼は犠牲者の関係者に命を狙われ

パリからニューヨーク、カナダのモントリオールへと逃亡した

ロマ(ジプシー)の少女を過失致死させた仏人の男。裁判では無罪だがロマの復讐の掟で命を狙われカナダまで逃れてきた。逃げ込んだ先で無関係な銃撃戦に巻き込まれ、戦っている一味に「目撃された」とアジトに連行される。一味はチャーリーという老首領率いる犯罪集団。むしろこの連中と一緒にいた方が復讐者から護ってもらえるのではないかと考えた男は、徐々にチャーリーの信頼を勝ち得、囚われの身から一味の仲間という立場になっていく。(ザ・シネマストーリーより抜粋)

仲間になったトニーはギャングのボスの有罪を裁判で証言する18歳の少女を誘拐するというチャーリーの計画に加担するが・・・。ビー玉を賭けて命懸けのゲームをするふたりの男が印象的でした。ザ・シネマ


共通テーマ:映画

2020.7.8(水)無知の知

009.JPG

自分がいかにわかっていないかを自覚すること 

パソコンやスマホで情報が得られると言ってもたいした量ではない。生きるということに関しては知るべきことがたくさんあるはずなのに簡単に済ませてしまおうと考えてしまう。そのように考えることを否定しないがそれだけでは長い人生を生き抜くことができない。それくらい知らなければならないことは多い。

水曜日はゴミ出しからはじまる。雨が降っているとやだなぁと思いながら起きたら偶然雨は止んでいた。ゴミ出ししてから朝食をつくる。TVは九州豪雨が話題になっている。自然の力には無力だと映像を観ながら感じる。

gomi.jpgkohi.JPGCIMG0224.JPGCIMG1273.JPG

新聞を読んでから今日もケーブルTVで映画を観た。一度死んだ暗殺者が生き返って復讐するという物語だが生きられるのは24時間。

sinbun.pngloa.jpg

11時からは今日も海外ドラマを16時まで観て過ごした。昼食は塩ラーメンを食べた。途中で細君と雨が止んだときに買い物へ出た。

mip6.pngCIMG1182.JPGsupa.png 

天気の悪い日はけだるくもなり昼寝もする。

hirune.png

晩酌して、ゴーヤチャンプルをつまみで食べた。TVを観ながら過ごし、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG4885.JPGgo-ya.jpg

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

実効再生産数は1.62で全国の感染者は208人。東京は100人を切ったが埼玉で48人いて依然首都圏は感染者が減っていない。行動が起こしずらい状態が続いている。


共通テーマ:日記・雑感

読書を楽しむ「田中美奈子 ケータリング気分のBoxFood」

CIMG4881.JPG

料理本はつくりたい料理があるときに読めばいい 

気になった料理は3点。きゅうりのヨーグルトサラダとにんじんしりしりとツナと野菜のラグーパスタ。朝食に利用できそうで大いに参考になった。食材は現在家にあるものばかりでこれからつくってみたいと思った。


共通テーマ: