SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」

lr2.jpg

邪悪な指輪を捨てる旅は続く・・・ 

オークにさらわれたピピンとメリーの運命は?悪鬼バルログと戦い、地底に落ちたガンダルフの命は?仲間と離れてふたりになったフロドとサムの旅の行方は?わかっているのは、今度の旅は戦いになるということ。世界を支配しようとする冥王サウロンの闇の勢力と、それを阻止しようとする白の勢力が激しくぶつかり合い、壮大な戦いが繰り広げられる。二つの塔とは、サルマンが支配するオルサンクの塔とサウロンによって建造された最強の暗黒の塔をいう。(チラシより抜粋)

旅に出たが暗黒勢力の襲撃で離散してしまったホビット族のフロドら仲間たち。“指輪”を持つフロドと親友サムは、エミン・ムイルの高地で前の“指輪”の持ち主ゴラムを捕らえ、その案内によって冥王サウロンの国モルドールへ向かう。オークに連れ去られたピピンとメリーは逃げ込んだファンゴルンの森で、樹木の巨人エント族と出会う。そしてアラゴルン、レゴラス、ギムリは亡くなったはずの賢者ガンダルフと再会する。指輪物語の第二部。観れば観るだけおもしろい。未公開映像が30分追加されていた。シネフィルWOWOW


共通テーマ:映画

2020.9.7(月)草露白(くさつゆしろし)

CIMG0798.JPG

草花の露が白く輝く頃、台風がやってくる 

台風10号は九州全域を暴風雨で覆ったが当初予想された大きな被害は免れた。

朝は雨が降っていたが資源回収日で傘を差して新聞を梱包して出した。朝食をつくりニュースを観ながら細君と食べた。新聞を読んでから自治会の役選委員会から依頼された欠員役員の選出方法について私案をExcelで作成し依頼者に送信した。

gomi.jpgkohi.JPGCIMG0224.JPGCIMG1273.JPGsinbun.png 

ケーブルTVで細君とドラマを観ながら過ごした。

kitagawa.jpg 

昼食はてんぷらうどんをサスペンスドラマ雨月物語殺人事件を観ながら食べた。

020.JPGuzuki.jpg 

外は雨が降ったり止んだりで昼寝をした。

hirune.png 

お茶してから新しい数独本に挑戦した。

suudoku6.jpg 

晩酌して、鮭の焼き魚で夕食を食べ、梨をデザートで食べた。家族に乾杯を観ながら過ごした。

CIMG5397.JPGCIMG0561.JPGsixyake.jpgCIMG5386.JPG 

22時半過ぎに風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

9/6時点の実効再生産数は0.81。明日は竹藪伐採のボランティアが待っている。


共通テーマ:日記・雑感