SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「不良探偵ジャック・アイリッシュ 3度目の絶体絶命」

JA.jpg

オーストラリア映画

元弁護士のジャックは元クライアントの男に

妻を殺され弁護士を辞める

探偵業をしながら家具職人のチャーリーに

弟子入りして見習いとして働く

一方競馬オッズの操作代行をしている

ある日、元弁護士仲間のダミアンからロビー・コルバーンという男の調査依頼を受けたジャック。しかし、ロビーはすでに死んでいて、依頼主は義父のローダー判事からの依頼だったことが分かる。ローダー判事はジャックにロビーが所持していた“赤い本”を探し出して欲しいという依頼をするが、その本には巨大な警察の闇が関わっていた。謎に包まれた“赤い本”を巡り、命の危険に脅えながらもジャックは手がかりを掴む為、“デッドポイント”という灯台へ向かうが…。(FOXムービーイントロダクションより抜粋)

義理の父から依頼された仕事は、義父が秘密クラブで知り合った男に弱みを握られ麻薬撲滅に関する報告書の公表をやめるようにと脅されていた。赤い本の中身は写真だった。その写真を取り戻すべくジャックは動き回るが絶体絶命のピンチに陥る。FOXムービー 


共通テーマ:映画

2020.9.8(火)竹の伐採をボランティア

1CIMG5477.JPG 

1CIMG5483.JPG 

竹がたくさんある家があって

竹が伸び放題で電線に架かっていた

近所の男5人で伸び放題の竹を伐採した 

暑い夏が戻ってきた。朝食をつくりニュースを観ながら細君と食べた。

kohi.JPGCIMG0224.JPGCIMG1273.JPGsinbun.png 

新聞を読んでからセブンイレブンへ行ってチケットの代金を支払い、スーパーで買い物をして帰宅した。

CIMG5473.JPGCIMG5472.JPG 

細君はアルバイトへ出ていた。ケーブルTVで映画を観ながら過ごした。

br.png

13時半から竹の伐採があるので早めに購入した弁当を食べた。出かけるときに細君が戻ってきた。

CIMG5476.JPG 

13時半前に家を出て待ち合わせ場所へ、コロナと熱中症対策をして出かけた。

1CIMG5485.JPGCIMG5478.JPG 

2時間ほど作業をして解散した。シャワーを浴びて、ジンライムを一杯飲んで昼寝をした。

CIMG5475.JPGCIMG0561.JPGhirune.png 

ステイホームで体を使うことが少なく久々に慣れない作業で動くと筋肉のあちこちが痛い。晩酌して、そうめんを食べ時代劇を観ながら過ごした。

CIMG0142.JPGCIMG0141.JPGmuyo2.jpg 

風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

9/7時点の実効再生産数は0.8。明日はJRのチケットをみどりの窓口まで購入に行く。チケットが手に入らなければお袋に会うことができない。


共通テーマ:日記・雑感