SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「ラストコップTheMovie」

CIMG5449.JPG

30年の眠りから覚めた熱すぎる昭和デカ・京極浩介と

草食系の平成デカ・望月亮太の最大・最後の大事件!? 

これまで幾多のピンチを乗り切ってきた京極の不死身のパワーが、遂に限界に到達。自らの死を覚悟しながら、何とか自分の生き様を亮太に託そうとする京極だが、その目の前で発生する、最新鋭の人工知能が巻き起こした大事件。ニッポンの壊滅を阻止するため、京極は最後の決断をする・・・。死を覚悟した京極を前に、京極に大切な生き方を教えられてきた仲間たちはどうするのか?そして、亮太と京極の愛娘・結衣との結婚は?そもそも、京極の命はどうなる!?(チラシより抜粋)

最新鋭の人工知能がテロ組織に奪われ、神奈川県に向けてミサイルが発射された。さぁどうなるのか?

日本映画専門チャンネル


共通テーマ:映画

2020.9.10(木)本とワインの日

CIMG5495.JPG

新刊本を図書館に予約している

毎週1冊は受け取りに行かなければならない

ついでにワインを購入した 

CIMG5494.JPG 

毎日何かやることはある。今日は図書館へ予約本を受け取りに行かなければならないし、ワインも最近飲んでいないので欲しかった。

起きたら朝食をつくりニュースを観ながら細君と食べる。今日も大麻で逮捕された芸能人話題からはじまった。

kohi.JPGCIMG0224.JPGCIMG1273.JPG 

新聞を読んでから散歩しながら図書館へ出かけた。細君は今日はアルバイトの日だった。

 sinbun.pngCIMG5492.JPG 

予約室に入り図書カードを提示したが使用期間が過ぎていると出たため受付に行き確認した。カードの期限が5年を経過すると使用できなくなるシステムになっているらしいが利用者は事前にそのことを知らないということが分かり受付で対応してもらって予約本を受け取った。次回図書館へ行ったときに免許証を提示すれば更新できる。家に戻りケーブルTVでダイハードみたいな映画を観て過ごした。アメリカ大使館がテロリストに占拠され、地下室に核爆弾がセットされた。

dedorimi.jpg 

細君が13時近くに買い物をして戻り、一緒に昼食を食べた。昼食はバーガーと赤飯を近所のパン屋で購入した。

CIMG5499.JPGCIMG5501.JPG 

午後は読書で過ごした。完読した後は、数独で過ごした。

mituhide.jpgsuudoku6.jpg 

白ワインで晩酌して、タラスパ食べ、ぶどうを食べた。TVを観ながら過ごし、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

tarasupa.jpg003.JPGCIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

昨日は0.79まで実効再生産数が下がりいい傾向を示していたが9/9時点では0.81に拡大した。地元でも3名感染者が出て1名は中等症。


共通テーマ:日記・雑感

散歩を楽しむ「2020.9.10  9月最初の散歩」

CIMG5488.JPG

彼岸花が咲いていた 

CIMG5491.JPG 

セミの季節も終りに来ている。

CIMG5493.JPG 

スイレンはまだ咲いていた。

CIMG5490.JPG 

CIMG5489.JPG 

散歩の成果

CIMG5496.JPG



共通テーマ:趣味・カルチャー