SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「バッド・ディシジョン 終わりなき悪夢のはじまり」

bad.jpg

空き巣に入った青年と彼を狙う残忍なサイコパスの対決 

空き巣に入った屋敷はヤバかった

カメラマン志望の青年ショーンは高級レストランの駐車係のバイトをしながら客の車を使って空き巣をしていた。あるとき、バイト先で知り合った金持ちの男ケイルの屋敷に忍び込んだが、そこには監禁されている女性がいた。異常な事態に直面したショーンは彼女を救おうと奔走するも、監禁犯であるケイルは一部始終を把握していた。ケイルはショーンの行動の先手を打ってアリバイを作り警察の追及をかわしつつ、ショーンに危険なゲームを仕掛けていく。(チラシより抜粋)

預かった客の車で空き巣をするショーンと友人。金持ちの男の屋敷にいたのは椅子に座り猿ぐつわをされた若い女性。助けようとするが助けられず警察に通報するがパトカーが屋敷に到着して男に確認した時には女性はいなかった。男は車にGPSをつけていて車の行動を把握していた。そして、金持ちサイコの反撃が始まった!!ムービープラス

2020.9.15(火)国民の食い扶持を探す

kuibuti.jpg

コロナの時代に新総裁がやるべきことは

時代の変化に合わせて

国民の食い扶持を探さなければならない

そういうことを期待する 

秋の気配が感じられる朝だった。エアコンを使用しないでも過ごせる。朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。新聞を読んでから散歩へ出た。

kohi.JPGCIMG0224.JPGCIMG1273.JPGe-ru.jpg 

 sinbun.pngCIMG5561.JPGCIMG5562.JPG 

家に戻ってレンタルDVDを観ながら過ごした。細君はアルバイトへ出ていた。ヨーロッパ旅行から帰国したアメリカ人夫婦とその家族がコロナウイルスに感染する物語。

CIMG5569.JPG 

昼過ぎに細君から電話があり知り合いと外で食べてくると電話があった。洗濯物の取り込みも頼まれた。近所のパン屋でパンを購入し食べた。

CIMG5572.JPG

13時からBSで大相撲をTV観戦した。大関二人が負けて波乱の場所に突入。

akiba.gif

晩酌は自家製梅酒とワインで夕食は弁当を食べ、デザートは洋ナシだった。

CIMG5567.JPGCIMG5566.JPGCIMG5568.JPG 

TVを観ながら過ごし、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

9/14時点の実効再生産数は0.99で感染が再び拡大している。

散歩を楽しむ「2020.9.15 さくらを探して」

CIMG5559.JPG

季節外れのさくらを探しながら歩いた 

CIMG5560.JPG

三か所で咲いていた 

CIMG5563.JPG 

紅葉も観られた 

秋の気配が感じられるようになりました。

CIMG5564.JPG 

CIMG5558.JPG

散歩の成果 

CIMG5565.JPG


読書を楽しむ「木内 昇  占(うら)」

CIMG5538.JPG

占いに一筋の希望を求める女たちの姿  

翻訳家の桐子は30女で一軒家で独り暮らしをしている。家の瓦修理を依頼した時に瓦職人の弟子・伊助と知り合う。伊助は三月に一度は桐子の家に顔を出すようになる。伊助は長屋で独り暮らしをしながら2年前に実家から消えた血のつながらない妹・梅を探していた。伊助は桐子の家に顔を出しても梅のことを話題にするため桐子は嫉妬に駆られる。ある日、伊助は梅が見つかったと桐子に告げた。桐子は伊助が帰るときに「もうここにはこないで」と言った。その家は見知らぬ町の路地にあった。「卜(うらない)」という表札が掛かっていたので中に入った。兄弟の妹のことでうまくいかない相手がいて自分ではどうにもならないと相談した。伊助との仲が修復できるかどうかと訊ねもした。占い師は可能性を見出してお伝えするだけで、何をどう信じるかはお客様次第と答えた。桐子は数人の占い師に相談したが占いは助言に過ぎず、自分の歩む道は自分で選ぶということを学んだ。伊助の妹は売れっ子の妓で身請けもできず店が手放すこともしないということで伊助はまた桐子の家にやってきた。(時追町の卜い家)

岩下杣子は山伏村の出身で都会の大叔母の家に部屋を借りてカフェで女給をしていた。大叔母から食い扶持は自分で稼げと言われていた。そんな大叔母の家に夫の浮気の相談をするひとが訪れていた。あるとき、大叔母に代わり杣子が相談相手をした。杣子は相手の心が読めるかのような助言をして評判になった。相談室を準備して恋愛相談に答えるうちに山伏村の千里眼という異名で呼ばれるようになったが女たちが男の顔色をうかがって生きていくさもしさを見せつけられるのに嫌気がさして相談室を閉めた。(山伏村の千里眼)

占い師に興味があるひとにはお楽しみな内容です。