SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「search サーチ」

sa-ti.jpg

この映画は100%すべてPC画面の中で展開する

母親を病気で亡くし父親と暮らす高校生の娘マーゴット

勉強会で遅くなると父親に告げて行方不明になる

父親は娘の交友関係を検索する

忽然と姿を消した16歳の女子高校生マーゴット。行方不明事件として捜査が始まる。家出なのか、誘拐なのかわからないまま37時間が経過。娘の無事を信じる父親デビッドは、彼女のPCにログインしてSNSにアクセスを試みる。インスタグラム、フェイスブック、ツイッター・・・・そこに映し出されたのは、いつも明るく活発だったはずのマーゴットとはまるで別人の自分の知らない娘の姿があった。(公式サイトストーリーより抜粋)

便利な世の中に生きてはいるが、何かことが起きると得てしてひとはこどものことで知っていることがいかに少ないか知ることになる。知り得ない部分はこどもが隠している世界であり知る由もない。親子、夫婦の間でも闇の部分があると事件が起きた時に時間が掛かることを知る。家族は一緒に食事をして過ごすコミュニケーションを日常から取っていないと助けてあげることはできない。このことをどれだけのひとが理解しているかは不明だ。これが映画を観た感想です。ムービープラス


共通テーマ:映画

2020.9.17(木)玄鳥去 つばめかえる

CIMG4957.JPG

子育てを終えたツバメは南へ戻っていく 

日に日に秋の気配を感じるようになった。今年は、息子たちと居酒屋で一緒に飲むことができないので近場の温泉宿に泊まって一杯やることで話がまとまった。そうかといって実効再生産数は1をオーバーしたので感染が1以下に収まらなければ実施はできない。

湿度が高く蒸し暑いが一時ほどの暑さはないので助かる。朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。フライドポテトも出した。新聞を読んでから散歩へ出た。

kohi.JPGCIMG0224.JPGCIMG1273.JPGCIMG5584.JPG 

e-ru.jpgsinbun.png

CIMG5578.JPGCIMG5581.JPG 

散歩のついでに図書館まで行って2冊借りた。コンビニでワインを購入して帰宅した。細君はアルバイトへ出ていた。

CIMG5586.JPGCIMG5587.JPGCIMG5585.JPG

昼食は近所のパン屋で赤飯を購入し細君と食べた。酒のつまみも購入した。ケーブルTVで映画を観ながら過ごした。テロリストがアメリカの3都市に核爆弾をセットした。

CIMG5589.JPG4day.jpg 

14時からは大相撲で過ごした。細君は昼寝をした。

akiba.gif

数独を2問解いて、晩酌して、ナポリタンを食べ、洋ナシを食べた。TVを観ながら過ごし、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

suudoku6.jpgCIMG9084.JPGCIMG5566.JPG 

ばす.jpgburogu.png

9/16時点の実効再生産数は1.03で感染が拡大中。地元でも2名感染。


共通テーマ:日記・雑感

散歩を楽しむ「2020.9.17 彼岸花が秋を呼ぶ」

CIMG5579.JPG

CIMG5580.JPG 

CIMG5583.JPG 

CIMG5577.JPG 

季節は秋。

CIMG5582.JPG 

散歩の成果 

CIMG5588.JPG



共通テーマ:趣味・カルチャー