SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「アトラクション 制圧」

seiatu.jpg

異星人の乗った宇宙船が突如モスクワに落ちてきた

不時着したことで多数の国民が犠牲になった

ロシア政府は異星人とコンタクトを取り

「修理が終われば飛び立つ」とのメッセージを受ける

地球の大気圏へ突入する未確認飛行物体が確認され、モスクワの住宅街に墜落しそうだと判明。ロシア軍は迎撃機を発進しミサイルで攻撃するが、巨大な球形の飛行物体は建物をなぎ倒しながら住宅街に墜落し、多くの犠牲者が出てしまう。墜落した物体は異星人の宇宙船で、政府は現場一帯を封鎖。そんな中、墜落事故で親友を亡くした軍司令官の娘ユリアは、ヘイコンという名の異星人と遭遇。彼らが自身の惑星に戻れるよう協力する。(ザ・シネマストーリーより抜粋)

政府は宇宙船の半径1Kmに包囲網を張って住民を退避させ、外出禁止にした。高校生のユリアは仲間3人と立ち入り禁止区域に侵入し異星人のものと思われる防護スーツを発見する。ユリアだけが偶然に怪我した異星人を発見し自分の血液を輸血する。異星人は人間と同じ姿をしていた。助けられた異星人は故郷に戻るために必要な物体シルクを探していた。政府は現場一帯を封鎖したが一部の住民が暴徒化してユリアと怪我した異星人が撃たれる。新しいタイプのSF映画は愛の力をテーマにしている。ザ・シネマ


共通テーマ:映画

2020.9.19(土)ウイルス感染防護具の購入

CIMG5575.JPG

マウスシールドを購入した

マウスシールドは、自分の飛沫が相手の顔とかに直接付着しないように多少の効果はあるが、飛沫が飛ばないようにする効果そのものは極めて限定的で補助的な防御手段でしかない。人との間隔が2メートル以上確保できない屋内はマスクを。2メートル以上の間隔があり換気している屋内、2メートル以上の間隔が取れない屋外ではマウスシールドを。2メートル以上の間隔が可能な屋外はマスク、マウスシールドとも着用不要という見解もある。

CIMG5592.JPG

朝起きて朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。このような生活をはじめて6年が経過する。新しい生活様式も慣れるとあっという間に年数は過ぎると思う。

kohi.JPGCIMG0224.JPGCIMG1273.JPGe-ru.jpg 

新聞を読んでから散歩へ出た。帰りにワインを購入した。休憩してから細君と買い物へ出た。

 sinbun.pngCIMG5593.JPGCIMG5599.JPG 

CIMG5618.JPGsupa.png

昼食は近所のパン屋でパンを購入し食べた。ケーブルTVで映画を観ながら過ごした。

CIMG5619.JPGBofg.jpg 

14時からは大相撲を観ながら読書をした。3人が殺され、素人探偵が犯人を見つけた。途中でお茶した。

akiba.gifCIMG5586.JPGCIMG5616.JPG 

数独を一問解いてから晩酌して、サバの焼き魚を食べ、ぶどう甲斐路を食べた。

suudoku6.jpgCIMG5585.JPGCIMG7673.JPGCIMG5612.JPG

TVを観ながら過ごし、転寝して、22時半過ぎに風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

9/18時点の実効再生産数は0.95で減少をはじめた。


共通テーマ:日記・雑感

散歩を楽しむ「2020.9.19 偶然のカワセミ」

CIMG5596.JPG

3ケ所の場所でカワセミに出会いました 

公園では鳥や虫や季節の花などに出会うことができます。

CIMG5597.JPG 

CIMG5601.JPG 

CIMG5603.JPG 

すすきも見られるようになりました。

CIMG5598.JPG 

散歩の成果 

CIMG5611.JPG



共通テーマ:趣味・カルチャー