SSブログ

ケーブル映画を楽しむ「アース アメイジング・デイ」

a-su2.jpg

地球上の生き物の1日の生態を撮影した記録映画

ケニアの草原ではサーバルが獲物を探して目を光らせていた。ガラパゴスではウミイグアナの赤ちゃんが自ら砂地の中から地上に顔を出すが、それをヘビが狙っていた。イグアナがヘビから脱出できるかの攻防を観ることができた。森林ではジャイアントパンダが竹を食べていた、こどもは隣で竹で遊んでいた。アフリカのボツワナではキリンの親子が激流を渡る試練に挑戦していた。北極の近海ではイッカクが溶け始めた海を泳いでいた。カナダではヒグマが身体を木にこすりつけ冬のコートの毛を落としていた。アフリカではキリンの若いオスが縄張りとメスをかけて決闘をしていた。マッコウクジラの家族は体を垂直にして昼寝をしていた。南米の小さな島ではひげペンギンの父親が荒波と格闘してから3km以上歩いて150万羽いるなかから自分の家族を見つけ、こどもたちにエサを与えた。南米エクアドルでは親指ほどの大きさのラケットハチドリが花の蜜をミツバチと争奪戦をしていた。

生きるということはどの生き物にとっても大変なことだと映画は教えてくれる。モンカゲロウはその日に生まれその日に亡くなるということを知った。ムービープラス


共通テーマ:映画

2020.10.13(火)菊花開 きくのはなひらく

CIMG5939.JPG 

菊の花が咲く頃の季節になりました 

CIMG5941.JPG 

秋晴れの空から始まった。

CIMG5938.JPG 

朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。新聞を読んでから玄関の外灯の電球が昨夜切れたので交換した。

kohi.JPGCIMG0224.JPGCIMG1273.JPGe-ru.jpgsinbun.png 

新聞は大阪都構想の住民投票で自民党と共産党が一緒になって反対している。なんともおかしい。散歩へ出かけた。

CIMG5911.JPGCIMG5924.JPG

コンビニで昼食と朝食の食材を購入し家に戻った。細君はアルバイトへ出ていた。ドラマを観ながら過ごした。

CIMG5944.JPG

細君がさんまを買って帰宅した。ケーブルTVで映画を観ながら昼食を食べた。

CIMG5945.JPGgm.jpeg 

午後、細君はサスペンスと相棒を観ながら過ごした。わたしは読書をしてから昼寝をした。

misuteri.jpgaibou18.jpg

tumibito.jpghirune.png 

Gotoトラベルの割引率の問題は解決したとニュースで言っていた。晩酌の時間になり日本酒を飲んでからさんまをおかずに夕食を食べた。デザートはみかん。さんまは例年より小ぶりかも知れない。

CIMG5935.JPGCIMG5947.JPGCIMG5888.JPG 

TVを観ながら22時まで過ごし、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。10/12時点の実行再生産数は1.02。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png


共通テーマ:日記・雑感

散歩を楽しむ「2020.10.13 菊の花はまだ開かない」

CIMG5940.JPG

菊の花が開く季節を迎えたが・・・ 

自然界のことは思い通りにならない。

CIMG5936.JPG 

CIMG5894.JPG 

CIMG5897.JPG 

CIMG5942.JPG 

散歩の成果 

CIMG5946.JPG



共通テーマ:趣味・カルチャー