SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「モンスターズ」

monsuta.jpg

すべての人間を操れる男 VS 唯一、操れない男・田中終一

男は生まれたときから、目指しひとつで他人を操ることができた

操れない男・田中は、幼いころ交通事故に遭い奇跡的に生還した

操れる男は必要な時だけ力を発揮し、たった独りで静かに生きてきた。彼は絶望の闇に包まれた孤独な人生が死ぬまで続くと思っていた。唯一操れない男が目の前に現れるまではー。

彼の名は田中終一。普通の青年にしか見えないが、彼もまた特別な能力を秘めていた。瀕死の重傷や病気も数日で完治する。脅威の回復力と強靭な肉体を持っているのだ。

男は思い通りにならない終一に怒りを燃やし、彼の大切なひとを死に追いやる。復讐を誓う終一と、終一の抹殺を決意する男。男は自由自在に大群衆を操り、終一はひとりでそれを迎え撃つ。生き残るのはどちらか?(公式サイトストーリーより抜粋)

特別な人間は、特別な人間にしかその存在を理解できないという物語。日本映画専門チャンネル


共通テーマ:映画

2020.11.3(火)おせち料理をどうするか?

003.JPG

夫婦の話題は、正月のおせち料理について 

三段重もいいけど、二人だけなので好きなものだけ購入する方法もあるということで来年の正月は単品を購入しておせち料理にすることにした。世の中は無駄を省くために単品でもおせち用品が購入できることになった。

DSC00073.JPG 

文化の日は朝から青空で気候的にはベストな状態。朝食をつくり細君と朝ドラを観ながら食べる。新聞を読んでから散歩へ出かけた。

DSC00057.JPGkohi.JPGe-ru.jpgsinbun.png 

DSC00067.JPGDSC00069.JPG 

コンビニで朝食用の食材を購入し帰宅した。細君はアルバイトへ出ていたでの近所のパン屋で焼きそばを購入した。細君から昼前に電話があり、知り合いと食事をしておしゃべりして帰ると電話があった。最近はこのパターンが多いがしょうがないと思っている。昼食はひとりで焼きそばを食べた。おかげで文化の日の午後は、のんびり読書をすることができた。

DSC00070.JPGDSC00076.JPG

焼きそばは3人分購入したので夕食用に2食残すことにした。細君がおにぎりと焼き鳥を夕食用に購入することで我が家の夕食が確定した。

senboku.jpg

15時過ぎに細君は帰宅した。NHKで歴史ドラマを観ながら晩酌の時間まで過ごした。

tenpesuto.jpg

ワインで晩酌して、夕食はおにぎりと焼きそばと焼き鳥。ミカンを食べて、TVを観ながら過ごし、転寝したら22時を過ぎて、風呂に入ってからブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG6045.JPGF1000023.JPGF1000022.JPGCIMG5716.JPG

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

11/2時点の実行再生産数は1.15。


共通テーマ:日記・雑感

散歩を楽しむ「2020.11.3 文化の日」

DSC00068.JPG

公園にはたくさんのひとが来ていた

天気が良い日は外で過ごすことがコロナ過では大切なことかも知れない。

DSC00064.JPG

DSC00063.JPG 

菊は鮮やかに咲き出した。

DSC00066.JPG

セキキレイとカワセミ

DSC00062.JPG

CIMG5843.JPG

散歩の成果

DSC00072.JPG



共通テーマ:趣味・カルチャー