SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「キラーソファ」

kiso.png

呪われたソファが次々と人間に襲い掛かる

フランチェスカは事件に巻き込まれ行方不明になった知人の所有する一人掛けのソファを譲り受けることに。だが、そのソファは呪われていて、変わった男たちを魅了するフランチェスカに恋をしてしまう。殺人鬼と化したソファは彼女の身も心も独占しようと家を訪れる人間に次々と襲い掛かる!つぶらなボタンの瞳。快適な座り心地からは想像できない残忍な手口。そして、想像を超える機動性。果たして悪夢のような恐怖から逃れることはできるのか?(チラシより抜粋)

ニュージーランド発のホラー映画は奇想天外。その昔、黒魔術を使う夫婦がいて悪事を働いていたが、そのことが露見し男は火あぶりの刑になり、女はマリーという女の前で自ら命を絶った。そのマリーはフランチェスカの曽祖母だった。過去からの怨念が姿・形を変えて現代に蘇る。ムービープラス


共通テーマ:映画

2020.11.16(月)プレミアム商品券が当たる

DSC00268b.JPG 

抽選でプレミアム商品券が当たった 

16万人の応募があり約16000人近くが当たった。たまにはうれしいこともある。

秋晴れが続いている。

DSC00255.JPG 

朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。

kohi.JPGCIMG0224.JPGCIMG1273.JPGe-ru.jpgsinbun.png 

新聞を読んでから散歩へ出かけた。月曜日の公園は静かだ。

DSC00262.JPGDSC00266.JPG 

家に戻ると細君がお出かけをした。知り合いの女性宅にケアマネージャーの訪問があり立ち合いを依頼されていた。11時過ぎに歯医者へ出かけた。前歯の一部が時々痛いので治療をした。帰りに引換券を持参して商品券を購入して帰宅した。

sika.jpg

細君は買い物をして帰宅した。昼食はかつ丼を食べた。

DSC00269.JPG

読書をしながら過ごし、15時から大相撲を観戦した。貴景勝が負けた。

asakusa.jpgsumou.png

晩酌して、夕食はミートソースを食べた。

DSC00251.JPGMSO.jpgCIMG5716.JPG

家族に乾杯を観て、朝顔を観て、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

asagao2.pngCIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

11/15時点の実行再生産数は1.38。


共通テーマ:日記・雑感

散歩を楽しむ「2020.11.16 キクしかない」

DSC00260.JPG

季節の花は菊しかない 

DSC00261.JPG 

DSC00242.JPG 

DSC00258.JPG 

CIMG5848.JPG 

散歩の成果 

DSC00267.JPG



共通テーマ:趣味・カルチャー

読書を楽しむ「岡田秀文 華族捜査局長・周防院円香 首イラズ」

DSC00193.JPG

大正時代、華族の中にも犯罪や醜聞に関わる者が多数現れ

華族捜査局が新設され、局長に周防院円香が就任した

源氏の名門九鬼梨家は明治時代に伯爵の称号を受けた名門。その昔、九鬼梨邸別館に一族の面々が集合し長男公人の満8歳の誕生日の日に家宝の兜が純白の白絹に覆われ公人の前に置かれ、女主人が白絹を払いのけると犬の生首が置いてあった。それは一族の少年・吉松舞太郎のいたずらだった。

現在の九鬼梨家は女主人の君枝が孫の公人と弘子の教育と後見を行い、70近い高齢の中里春彦が一家を支え、中里の長男・稔が父の仕事の補佐をしていた。ほかに数十名の使用人がいた。春の茶会で中里稔が飲み物に入れられた毒物で毒殺された。飲み物は公人がグラスに入れ稔に渡したものだったが犯人の狙いは公人毒殺が目的だったのではと警察は考えた。公人は昨年、九鬼梨家の爵位と莫大な財産を相続したが公人が亡くなれば相続者はなく、一族の者に相続権が移ることになっていた。相続権を持つ一族は上柳家の貫一郎と宗次郎、室城家の茂樹と裕樹、吉松家の舞太郎がいたが舞太郎は2年前に詐欺事件を起こし行方不明中だった。そして、周防院邸へ警視庁の来見警部補が円香局長を迎えに行き捜査がはじまった。九鬼梨邸を訪問し周防院円香は侯爵閣下として晩餐会に招かれメインディッシュの大皿が出されクロッシュの取っ手を握り引き上げたらそこには上柳貫一郎の首が盛られていた。芝の貿易会社の倉庫から首なしの死体が発見された。さらに公人が円香の調べで白血病で余命3ケ月と判明した。警察は一連の殺人事件の動機に、相続問題が絡んでいると疑ったが・・・。円香は九鬼梨家の相続権者の根絶やしを狙っているのではと推理し、首なし殺人事件はさらに続いた。大正という時代だからこそ起きた事件ということが犯人の告白から判明するが、男社会というものはいろいろと問題が起きる。


共通テーマ: