SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「 特捜部Q 檻の中の女」

O1.jpg

北欧ミステリー小説「特捜部Q」シリーズの映画化第1弾

未解決事件を扱う窓際部署に追いやられた刑事の活躍

5年前の失踪事件に隠された身も凍る事実

殺人課の敏腕刑事カール・マーク。 ある事件で部下を失い重傷を負った彼は、復職後に新部署「特捜部Q」 への転属を命じられる。 ”終わった”と判断された捜査報告書の整理が新たな仕事となったが、 それらの資料の中には5年目前に話題になった美人議員ミレーデ・ルンゴー 失踪事件の捜査ファイルも含まれていた。 ミレーデは弟との船旅の途中で行方不明となり、その後も何も発見されない まま”船上からの投身自殺”と結論づけられていた。 だが、その捜査結果にあらためて違和感を持ったカールは、助手のアザトと 共に調査を開始する。 そして、次々と明らかになる新事実により「彼女は自殺などしていない。 事件に巻き込まれたのだ」という確信が導き出されていく。 彼女は殺されたのか?それともー? (公式サイト ストーリーより抜粋)

捜査終了と判断された未解決事件の残務処理をするだけの部署が “特捜部Q”。 弟と一緒に旅行に出て、障害者の弟を残して自殺するはずがないという 刑事の疑問が犯人を追い詰めるが、犯人の動機がこれまた復讐をせずに はいられないというもので些細なことであっても相手にとっては重大な 問題であるということを認識しなければならない。 親しき中にも礼儀ありということです。 ザ・シネマ


共通テーマ:映画

2020.11.17(火)福を呼ぶ

DSC00134.JPG

「福」を得るには

「福」を得られるようなことをしなければならない 

暮れに向かって笑門やだるまなど縁起物を毎年購入しているが、鎌倉の長谷寺のだるま市が開かれるか発表されていない。細君にプレミアム商品券の引換券が今日届いて福を得た。

朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。新聞を読んでから散歩へ出かけ、ついでに図書館へも行った。細君は今日はアルバイトの日でもしかしたら昼食は知り合いと食べてくるかもしれないと朝言っていたらその通りになった。

kohi.JPGCIMG0224.JPGCIMG1273.JPGe-ru.jpgsinbun.png

オリンピックとパラリンピックは来年開催されることが新聞の記事になっていた。コロナが流行しているが開催ができないということにはならない。カワセミを見つけた。

DSC00272.JPGDSC00237.JPG 

DSC00275.JPG

DSC00276.JPG 

細君から電話があり、外食するという連絡が入った。近所のパン屋で昼食用にパンを購入し旅行本を読みながら食べた。ケーブルTVで映画を2本観た。細君がはがきを出し応募したプレミアム商品券の引換券が届いた。

DSC00281.JPGmanetore.jpgQ2.jpg 

映画の後は、大相撲観戦。レンタルDVDがツタヤより届いた。細君は16時過ぎに帰宅した。

sumou.pngDSC00282.JPG

晩酌して、夕食は細君が買ってきたのり弁を食べた。デザートはみかん。

DSC00251.JPGDSC00283.JPGDSC00285.JPG

TVを観ながら転寝して、22時頃起きて、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

11/16時点の実行再生産数は1.36。


共通テーマ:日記・雑感

散歩を楽しむ「2020.11.17 紅葉を求めて」

DSC00238.JPG

散歩のお楽しみは紅葉の季節になりました

DSC00273.JPG

マユミ ↓

DSC00274.JPG

DSC00271.JPG

cmg436.jpg 

散歩の成果 

DSC00277.JPG



共通テーマ:趣味・カルチャー