SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「白と黒のナイフ」

sirokuro.jpg

口先巧みで、女を操ることにかけては超一流の容疑者

その容疑者と恋に落ちてしまった女弁護士

サンフランシスコの出版王の孫娘ペイジ・フォレスターが殺された。野心家のクラズニー検事はペイジの夫のジャックを財産狙いの犯行とみて起訴。しかしジャックはまったくの無実を主張して、ある敏腕女性弁護士テディに弁護を依頼する。かつてクラズニーが無実の人を自殺に追いやった過去を知っているテディは、クラズニーをやり込める目的もありジャックの弁護を引き受けるが、次第に依頼人であるジャックに惹かれていき…。(ザ・シネマストーリーより抜粋)

弁護士がひとりの女となってしまったとき、男は無罪を勝ち取る。それはあってはならないことだった。ザ・シネマ


共通テーマ:映画

2020.11.19(木)暑い秋

DSC00119.JPG

秋なのに初夏のような暖かさ 

全国的に感染者が急増しているので我慢のステイホームで過ごした。

7時に起きて朝食をつくり朝ドラを観ながら食べる。朝ドラも終盤を迎えている。新聞を読んでから読書で過ごした。細君は10時前にアルバイトへ出かけた。

kohi.JPGCIMG0224.JPGCIMG1273.JPGe-ru.jpgsinbun.png

touhu.jpg 

読書の後はレンタルDVDで過ごした。ゲームのプログラマーが友人に運び屋にされ命を狙われる。

DSC00320.JPGurutora.jpg

細君は12時半過ぎに買い物をして帰宅した。昼食を一緒に食べた。

DSC00319.JPG 

13時から大相撲をTV観戦し、14時半からケーブルTVで北欧ミステリーのシリーズ4作目を鑑賞した。その後は大相撲をまた観た。

sumou.pngkarure64.jpg

細君は15時過ぎに美容院へ出かけた。17時半から自治会の集まりがあったが欠席した。晩酌の時間になり、ワインを飲んで、夕食はマーボナスをおかずに食べた。

DSC00251.JPGCIMG0252.JPGDSC00285.JPG

TVを観ながら過ごしてから風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

11/18時点の実行再生産数は1.28。地元で1名感染者。


共通テーマ:日記・雑感

読書を楽しむ「雪舟えま パラダイスィー8」

DSC00317.JPG

嫁さんの弟から飛行船をもらった

飛行船の名はParadisy 

久野弱(じゃく)は妻の麗が血を吐いて緊急入院してレントゲン写真を見たとき彼女の胸には小さな石が数十個も散らばっていて、それが原因で彼女は2000年12月にこの世からいなくなった。2001年元旦より日本は「未来日本国」に名を変えた。新婚の妻に先立たれ1ケ月が経過し文字焼屋で双子の弟の醜(しゅう)と飲んでいる。弱は幼稚園の送迎バスの運転手の仕事を辞め、新聞と牛乳の配達も辞め、宅配物の仕分け仕事も辞めた。弱は死んだあと麗が毎日夢に出てくると醜に話した。アパートに帰り、こたつの中でうたた寝して、気が付くと弱はベンチで麗に膝枕をしてもらっていた。彼女は本を読んでいて弱に話しかけた。ふたりは生前と同じように言葉を交わした。目覚めると、部屋にひとりきりだった。散歩に出て競技場の芝生に寝そべってウトウトしたら、となりに麗がいた。ふたりはドライブして訪れた牧場にいた。麗からわたしの実家へ行って、おもちゃをもらってと言われる。実家には麗ママと弟のイタルさんがいた。おもちゃの話をするとイタルさんがイギリスにオークション旅行したときに古い型の飛行船を手に入れた。置く場所がないという理由で弱がもらえることになり散歩コースにある競技場に置くことにした。日本は世紀末にある過ちを犯し国名が変わり、競技場はミサイルが撃ち込まれ外壁が壊れ荒廃して使われずにいた。そしてラグビーボール形の飛行船「パラダイスィー」が競技場にやってきた。ほんの少し不思議な世界に暮らす心優しき人々の物語はこころが暖まる。


共通テーマ: