SSブログ

レンタルDVDで映画を楽しむ「ジェクシー スマホを変えただけなのに」

JEXI.jpg

友達ゼロ、恋人ゼロでスマホ依存症のフィルが

手にした新しいスマホにはライフコーチ機能が

搭載されていた

全ての個人情報を把握する“彼女”(ジェクシー)のコーチングで人生が変わったフィルだったが、念願の恋人が出来た時、ジェクシーに異変が…!「フィルは私の男!」恋に落ちちゃったジェクシーの暴走が始まり、上司への暴言メール送信、銀行口座から預金の流出、秘密の写真を一斉送信!!嫉妬に狂ったジェクシーに壊されていくフィルの人生は一体どうなる!?あゝスマホを変えただけなのに!!(公式サイトストーリーより抜粋)

DSC00969.JPG

フィルは子供の時から両親の相手にされずスマホで遊んでいた。そしてスマホ依存症のまま大人になった。チャッター・ボックス社の社員になり報道部を希望したが報道部には配属できなかった。街で歩きスマホをしてケイトという女性とぶっかりスマホを落とし、拾った途端にチャリにぶっかりスマホが壊れた。新しいスマホを購入したらライフコーチ機能”ジェクシー”が搭載されていた。フィルがユーザー同意書に同意しますかとジェクシーに聞かれOKしたらジェクシーが夕食の注文を勝手に手配した。朝もジェクシーに起こされ、シャワーを浴びるとジェクシーに丸見えになった。車に乗るとジェクシーは会社までの最短ルートをフィルに指示し危険なコースを走ることになったり、カーミュージックはジェクシーが好きな曲に変更されたりした。ジェクシーの目的はフィルの生活向上だったが会議の席でジェクシーが勝手にしゃべりフィルはコメント部に左遷される。そんなフィルは偶然にあるお店でケイトと偶然再会し電話番号を教えてもらう。やがてふたりはデートを重ねラッパーのパーティに潜り込み結ばれる。フィルに恋人ができたことで彼の人生はばら色になり報道部へ移動になるが、ジェクシーはフィルに恋人ができたことでキレてフィルに嫌がらせを始める。ジェクシーとはうるせいの意味がある。ピンチに陥ったフィルの運命は?映画を観てのお楽しみ。映画の中のお楽しみはフィルとジェクシーのSEX。ツタヤレンタルDVD


共通テーマ:映画

2021.1.13(水)今は我慢のとき

DSC00984.JPG

食事処に張り紙が出ていた 

今はみんなが我慢のしどころ 

感染は拡大の一途を辿っている。いつわが身に降りかかるか想像もできない。三密を避けるとか手消毒とかマスクもしているが更に拡大したときに防げるのか今はわからない。

葬儀があって家を不在にしていたので1回分ゴミ出しができず今日は2回分のゴミ出しをしてから朝食を朝ドラを観ながら作り細君と食べた。新聞を読んでから散歩へ出た。

gomi.jpgDSC00472.JPGotiyoyan.jpgsinbun.png

空は青く外出が自粛を求められていても健康のために歩くことは高齢者には必要だ。

DSC00983.JPGDSC00979.JPG 

家に戻ったら細君は知り合いのところにお出かけしていた。海外ドラマを観て、ケーブルTVで映画を観ながら過ごしたら細君は買い物をして13時近くに戻って来た。一緒にかつ丼を食べた。

hf10.jpgm017.JPGDSC00269.JPG

食後は大相撲観戦。大関貴景勝が4連敗。

hatubasiyo.jpg

日本酒で晩酌して、つまみはぶりの照り焼きで夕食は豚汁。NHKのニュースを観て過ごし、相棒を観て、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

DSC00893.JPGDSC00439.JPGaibo19.jpg

1/12時点の実行再生産数は1.47.地元の感染者は35名。どんどん身近なところに感染が広まりつつある。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png


共通テーマ:日記・雑感

散歩を楽しむ「2021.1.13 ロウバイ・ミツマタ」

DSC00975.JPG

DSC00981.JPG

季節の花を見つけながら散歩すると気分は最高

DSC00978.JPG

DSC00972.JPG

DSC00971.JPG

散歩の成果

DSC00985.JPG



共通テーマ:趣味・カルチャー