SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「スパイダーマン スパイダーバース」

SDmSDB.jpg

悪と戦う6人のスパイダーマン 

スパイダーマンことピーター・パーカーの突然の訃報によりニューヨーク市民は悲しみに包まれる。13歳のマイルス・モラレスもその一人。そう、彼こそがピーターの後を継ぐ”新生スパイダーマン”だ。ピーターの死は闇社会に君臨するキングピンが時空を歪めたことでもたらされた。しかし若きマイルズには彼の更なる野望を阻止するパワーはない。「彼に替わって守る」と誓ったものの、不安だらけのマイルス。そんな彼の前に突如現れたのは死んだはずのピーターだった!ただ、彼の様子が少しおかしい、無精ひげ、少し出た下腹、そしてなんとも適当な性格。このやつれた中年ピーターは、キングピンが歪めた時空に吸い込まれ、全く別のマイルスの住む世界に来たのだ。マイルスは真のスパイダーマンになるためピーターを師として共に戦う決意をする。二人の元に別のユニバースから導かれてきたスパイダーマン達が集結する。(公式サイトストーリーより抜粋)

犯罪王キングピンの悪だくみによって次元間の境界が崩壊し、別の5つの次元からスパイダーマン達が出現。未来のアジア系少女は3145年に暮らすペニー・パーカー。モノクロ世界からはスパイダーマン・ノワール。40代のメタボ腹スパイダーマンのピーター。クールなスパイダーウーマンのグウェン。お調子者のブタのスパイダー・ハム。世界が崩壊しかけるクライマックスは圧巻です。ムービープラス


共通テーマ:映画

2021.1.15(金)パーソナルスペースの拡大

016.JPG

感染拡大が続いている

今は、各人が持っているパーソナルスペースを

広げることが予防につながる

親しき中にも礼儀ありという気持ちです

感染者が増加しているということは何人かにひとりは感染するという確率が高くなっているということだ。

朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。曇り空で雨が降りそうな雰囲気で外は寒い。新聞を読んでから読書を始めた。76歳のパート清掃員が犯罪を起こして刑務所に入る算段をするという物語。塀の中は住むところが確保でき、食べ物もあり、お風呂にも入れるし、医者もいるという理由だ。

DSC00472.JPGotiyoyan.jpgsinbun.png

kiriko.jpg

昼前に細君と買い物へ出た。昼食は家で細君が焼きそばをつくり食べた。

supa.png001.JPG 

午後はケーブルTVで映画を観てから大相撲を観戦した。16時にお茶した。

ruisu.jpghatubasiyo.jpg031.JPG

大関が二人負けた。日本酒で晩酌して、うな丼を食べ、読書の続きを読んで過ごした。22時半過ぎに風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

DSC00997.JPGCIMG7646.JPGDSC00285.JPG

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png 

1/14時点の全国の実行再生産数は1.27で神奈川はこの数字をオーバーしている。地元の感染者も29名で増加傾向が止まらない。パーソナルスペースを広げないと助かる命も助からないひとが出てくる。


共通テーマ:日記・雑感