SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「アナベル 死霊館の人形」

anaberu.jpg

出産を控えた妻にプレゼントされたアンティーク人形が

思いもよらない恐怖体験をもたらす

出産を控えた妻ミアに、夫のジョンは美しいアンティーク人形をプレゼントする。喜ぶミアだったが、幸せな日々は思わぬ事件で打ち砕かれる。ある夜、カルト信者の一味が2人の家を襲撃。一味は凄惨な爪痕を残しただけでなく、人形に宿ったおぞましい霊“アナベル”を呼び出してしまったのだ。(ムービープラスストーリーより抜粋)

寒い冬だからこそ、背筋も凍るホラーでステイホーム。家出してカルト教団に入った娘・アナベルと恋人が、隣家のヒギンス夫妻を襲撃、ミア宅で絶命する。


共通テーマ:映画

2021.1.18(月)インタレストが足りないと

DSC01041.JPG

興味や関心がないと物事は空振りする  

近所のパン屋も今日新商品(イチゴパン)を販売していた。

地元の感染者は拡大の一途を辿っているが厳しい規制を発令していない。朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。新聞を読んでから「ふくめん算」について調べる。細君が日曜日の新聞のクイズで唯一解き方がわからないものだった。

DSC00472.JPGotiyoyan.jpgsinbun.png

ふくめん算の、いい+湯だ=いで湯という式を数字に置き換えて回答するもので「い」は1で、「湯」は9で、「だ」は8ということになる。数式に直すと11+98=109となる。どうしてこうなるのかを調べた。散歩へ出た。冬空で風が冷たかった。

DSC01033.JPGDSC01039.JPG 

家に戻り、細君とイチゴパンでお茶した。その後、買い物へ出た。昼食は助六寿司を購入し食べた。

supa.pngDSC00816.JPG

午後は読書をしてから大相撲観戦をした。幕内の全勝力士が消えた。

kurage.jpghatubasiyo.jpg

16時にクラッカーでお茶した。晩酌して、夕食は昨日の肉団子鍋に餅やうどんを入れて食べた。

DSC01045.JPGDSC00997.JPGDSC01043.JPG

ニュースを観て、家族に乾杯を観て、朝顔を観た。風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

asagao2.pngCIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

1/17時点の実行再生産数は1を下回り0.97。地元の感染者は0。簡単には喜べない。


共通テーマ:日記・雑感

読書を楽しむ「原田ひ香 一橋桐子(76)の犯罪日記」

DSC01003.JPG

一橋桐子はTVを観ていて高齢者という言葉に反応した

高齢者の再犯率が高くなっているというニュースだった

刑務所から出てきても、すぐに犯罪を起こして塀の中に舞い戻る

刑務所は住むところを提供し、食べ物に苦労せず、風呂にも入れ

医師もいる、正月にはおせち料理も出る

寝たきりになったら、介護もしてくれる

彼女は刑務所にはすべてがそろっていると考えた 

彼女は犯罪者になることを考えた。スーパーでイチゴ大福120円を万引きしたが1点だけの万引きでは警察に嫌な顔をされると言われ代金を支払い返された。次に偽札作りは重罪と言われコンビニのコピー機で1万円札をコピーしようとしたが店員に気づかれて諭されてしまう。闇金の手伝いをしたが闇金の罪を調べたら懲役2年くらいにしかならず、次に詐欺をやる方になって逮捕されることを考えたが詐欺は立件が難しいと言われ断念し、コンビニで知り合った娘の父母がお互いに不倫をしていて娘から誘拐は罪が重いからと頼まれたがいざ実行する段になって娘が両親と警察に計画したことを話してしまい失敗する。そして最後に残された犯罪は殺人だった。76歳の桐子は刑務所に入ることができるのか?


共通テーマ:

散歩を楽しむ「2021.1.18 冬鳥」

DSC01022.JPG

公園を歩けることが高齢者は一番うれしい

DSC01018.JPG

DSC01032.JPG

DSC01034.JPG

DSC01035.JPG

DSC01036.JPG

散歩の成果

DSC01042.JPG



共通テーマ:趣味・カルチャー