SSブログ

レンタルDVDで映画を楽しむ「スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け」

SW9.jpg

レイ・スカイウォーカー誕生

かつて銀河に君臨していた祖父ダース・ベイダーに傾倒し、その遺志を受け継ぐべく、銀河の圧倒的支配者へと上り詰めた、スカイウォーカー家の一人でもあるカイロ・レン。そして、伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーの想いを引き継ぎ、類まれなフォースを覚醒させたレイ。新たなるサーガを担う若者二人の運命が、この物語の行く末を担っている。はるか彼方の銀河系で繰り広げられる、スカイウォーカー家を中心とした壮大な<サーガ>の結末は、“光と闇”のフォースをめぐる最終決戦に託された――。(公式サイトストーリーより抜粋)

DSC01046.JPG

銀河帝国壊滅から約30年。ルーク・スカイウォーカーは姿を消し、帝国の残党であるファースト・オーダーの台頭により、銀河の平和は再び脅かされていた。レイアはレジスタンスを結成しこれに対抗する。そこへ強大なフォースを持つ2人の若者が登場した。ひとりはフォースを覚醒させたレイ、ひとりはダース・ベイダーの遺志を継ぐ決意をしたカイロ・レン。銀河帝国の皇帝だったパルパティーンは生きていてファースト・オーダーを操っていた。レイはパルパティーンを倒すべく星図に載ってない惑星エクセゴルを目指した。ツタヤレンタルDVD


共通テーマ:映画

2021.1.20(水)今、目の前にあるやるべきこと

DSC01047.JPG

運転免許証の自主返納

所得税等の還付を受けるための確定申告書の作成

49日の法要と納骨

訃報を知らせる死亡通知状の作成

マイナンバーカードの申請

ひとつひとつ対応していくしかない。今日は大寒で一年で最も寒い時期だったが思ったほど寒くはなかった。

朝起きたら玄関に置いてあったゴミ出しをした。朝食をつくり朝ドラを観ながら食べた。新聞を読んでから散歩へ出た。飛行機ばかりが目についた。

gomi.jpgDSC00472.JPGotiyoyan.jpgsinbun.png

DSC01050.JPG 

家に戻り細君とお茶した。

DSC00970.JPG 

医療費控除の明細書を印刷して、所得税の還付請求の手順を確認した。

iriyou.png

昼食はしらすチャーハンを食べ、わかめスープを飲んだ。

DSC01055.JPGDSC01056.JPG

午後は読書で15時まで過ごした。その後は、大相撲観戦をした。

kurage.jpghatubasiyo.jpg

晩酌して、夕食はグラタンを食べた。

DSC00711.JPGCIMG9235.JPG

TVを観ながら転寝して、相棒を観て、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

aibo19.jpgCIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png 

1/19時点の地元の感染者は27人でうち3人は中等症。


共通テーマ:日記・雑感

散歩を楽しむ「2021.1.20 大寒の日」

DSC01053.JPG

池の水は一部凍っていた

空は青いが風は冷たい。

DSC01048.JPG

DSC01049.JPG

DSC01052.JPG

散歩の成果

DSC01054.JPG



共通テーマ:趣味・カルチャー