SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「月の輝く夜に」

tukikaga.jpg

月が燦燦と輝く夜に三者三様の恋物語

恋の魔法にかかった男女が激しく惹かれ合う

ニューヨークのリトル・イタリー地区に住む未亡人ロレッタは、長年の友人であるジョニーから突然プロポーズを受けて承諾する。その後、危篤状態の母に結婚を報告するため故郷のイタリアへ渡ることになったジョニーから、ある理由で5年間も絶縁状態が続いている弟ロニーを結婚式へ招待するよう頼まれる。ロニーを説得するためロレッタは彼の自宅を訪れるが、ふとした勢いで2人は恋に落ちて肉体関係を結んでしまう。(ザ・シネマストーリーより抜粋)

ロレッタはプロポーズを受けたがあまり乗り気ではなかった。父のコズモや母のローズもそのことを気にしていた。そんなロレッタが婚約者ジョニーから頼まれたことが絶縁状態の弟ロニーを結婚式に出席させること。ところが二人はあろうことか月の輝く夜に関係を持ってしまう。オペラに招待されたロレッタは父が若い女とデートをしているのに鉢合わせをする。母はレストランでひとりで食事をしているときに大学教授と知り合い食事をする。そして、ある日突然婚約者のジェニーがロレッタの家にやってくる。さぁ、どうなるのか?月の輝く夜には何かが起きる。ザ・シネマ


共通テーマ:映画

2021.2.5(金)心に浮かぶイメージ

DSC01245.JPG

ひとは自分の心象(心に浮かぶイメージ)でしゃべる

正しければ非難されることはないが

間違っていれば非難を浴びる 

万人に支持される心象は学ばなければ得られない。学んでいない人が多いからTVやネットで非難を浴びる。

梅の花が咲き始めている。春告草とも言われている。

朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。新聞を読んでから散歩へ出た。

DSC00472.JPGotiyoyan.jpgsinbun.png

DSC01247.JPGDSC01251.JPG 

家に戻り、イチゴパンでお茶した。そして、買い物へ出た。

DSC01041.JPG031.JPGsupa.png

昼食は塩ラーメンを食べた。昨日と同じシリーズのサスペンスドラマを観ながら細君は過ごし、わたしは読書をした。サスペンスは、介護ヘルパー・紫雨子の事件簿2。奴隷哲学者の本。

CIMG1182.JPGherupa.jpgiwanami.jfif

夕食前にケーブルTVで映画を観た。

013.JPG 

晩酌して、夕食はあさりしめじパスタを食べた。

DSC01074.JPGasari.jpg

TVを観ながら過ごし、ニュースを観てから風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png 

2/4時点の実行再生産数は0.75。地元の感染者は6名。地元で6名もいるということは解除できるような状況ではない。


共通テーマ:日記・雑感

散歩を楽しむ「2021.2.5 春告草」

DSC01237.JPG

梅の花は春告草という

DSC01249.JPG

ふきのとう?

DSC01248.JPG

DSC01244.JPG

散歩の成果

DSC01252.JPG



共通テーマ:趣味・カルチャー