SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「美女と野獣」

bijyo.jpg yaji.jpg

都会の贅沢な暮らしに別れを告げ

田舎へ引っ越すことになったベル

裕福な商人だった父が財宝を積んだ船を

嵐で失い破産したのだ

失意の家族は、森の奥に古城を見つける

裕福な商人だった父親が財宝を積んだ船を嵐で失って破産し、その娘ベルは都会の贅沢な暮らしに別れを告げ、地方へと引っ越す。やがて船が1隻見つかったという連絡が入り、父親は街へ出かけるが、それも借金のカタに取られてしまう。帰り道、父親は森の奥で古城を見つけ、ベルへの土産にバラの花を1本摘むが、城に暮らす恐ろしい野獣に見つかってしまう。野獣は父親の命を要求し、ベルは父親の身代わりとなって古城へ行くが……。(WOWOWプラスストーリーより抜粋)

お母さんがこどもたちに昔話をするところから映画が始まる。昔、王子と王女がいて王子が雌鹿を黄金の矢で射止めたら正体は王女だった。王女の父親は森の精で怒って王子は野獣にされてしまう。バレンタイン映画としてお勧めだったので細君と観てしまった。2014年のフランス映画。WOWOWプラス


共通テーマ:映画

2021.2.14(日)バレンタインデーの贈り物

DSC01364.JPG

バレンタインデーの贈り物が届いた

DSC01366.JPGDSC01368.JPG

朝起きればTVをつける。落語を聴きながら朝食をつくり、細君と食べる。新聞を読んでから数独の先週の問題の答え合わせをして、今週の問題を解いた。

otiken.jpgDSC00472.JPGsinbun.png

先週苦労した数独は結果としては時間をかけたおかげで正解だった。

DSC01370.JPG

今週は従来通り、時間がかからず解答できた。

DSC01371.JPGDSC01375.JPG 

細君と買い物へ出た。細君がチョコを買った。昼食は浅草落語を聴きながらしらすチャーハンを食べた。

supa.pngDSC01379.JPGasakusa.jpg

DSC01378.JPG

午後は細君とケーブルTVで映画を観ながら過ごした。贈り物が届いた。

bijyo.jpgyaji.jpg 

映画の後は、読書で過ごした。

herume-su.jpg

16時過ぎにココアでお茶した。

CIMG6013.JPG

18時から新しいNHK大河ドラマを観て、晩酌した。ブリの照り焼きで夕食を済ませた。

seiten.jpgDSC01373.JPGburi.jpgDSC00577.JPG

TVを観ながら転寝して、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。2/13時点の実行再生産数は0.73。地元の感染者は3名。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png


共通テーマ:日記・雑感