SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲」

jiyoni.jpg

スマホよりスパイグッズ

クラブよりディスコ

ハイブリッドカーよりクラシックカー

天災的なアナログスパイが世界を救う

イギリスの諜報機関MI7がサイバー攻撃を受け、現役エージェント全員の情報が漏洩してしまう。G12サミットを目前に控える首相は早急に事態を解決すべく、引退しているエージェントの召集を要求。そこで、MI7を引退し小学校の教師を務めていたジョニー・イングリッシュが古巣に呼び出され、犯人を探すよう命じられる。イングリッシュはかつての相棒ボフと組み、サイバー攻撃の発信元とみられる南フランスへと向かう。(ザ・シネマストーリーより抜粋)

サイバー攻撃の発信源である船を発見し乗船するが謎の美女が現れて捕らえられた後、なんとか脱出する。イギリスでは首相がIT関連企業の経営者ジェイソン・ヴォルタとイギリスのシステム管理の一元化について提携を考えていたが実はジェイソンがサイバー攻撃の首謀者だった。彼はITで世界征服を考えていた。ザ・シネマ

anarogu.jpg


共通テーマ:映画

2021.2.20(土)東日本大震災「震災復興酒 希望の光」

hutukoku.jpg

東日本大震災から、もうすぐ10年

10年前に蔵から出荷された「震災復興酒 希望の光」が復刻され販売されるというかわら版が届いた。

DSC01455.JPG

普通に起きて朝食をつくりニュースを観ながら細君と食べる。今日はパンを用意した。

DSC00472.JPGDSC01436.JPG

食後は散歩へ出た。

DSC01445.JPGDSC01446.JPG

家に戻り、細君とお茶してから新聞を読んで、買い物へ出かけた。

031.JPGsinbun.pngsupa.png

昼食は塩ラーメンを食べた。数独を一問解いてからメールでお酒の注文をして、読書で過ごした。

CIMG1182.JPGDSC01437.JPGDSC01415.JPG

晩酌の時間になり、ワインを飲んで、餃子とマーボ豆腐で夕食を食べた。読書の続きを読みながら過ごし、21時からケーブルTVで映画を観て過ごし、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

DSC01216.JPGCIMG1083.JPGCIMG2747.JPG

sitei.jpgCIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

2/19時点の実行再生産数は0.85で最近は悪化傾向にある。地元の感染者も2名でゼロにはならない。日本酒を購入して東北を支援です。


共通テーマ:日記・雑感