SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「2012」

 2012.jpg

マヤの予言通り世界は終わる

人間の想像を絶する未知のディザスター映像!!

マヤ文明の暦は、2012年12月21日で終わっている。この日が世界の終末の日だという設定で映画は 製作されています。舞台は2009年のインドから始まります。地質調査をしているひとからアメリカの地質学者に地球の 異変が知らされます。この報告を受けたアメリカ大統領は世界各国の首脳にこの ことを告げます。 そして、2010年、2011年と過ぎて2012年に道路に亀裂が 入る事件が起き始めます。映画では、一組の家族が中心になって話が進行します。この家族は、再婚した女性とふたりのこどもと女性と 離婚した元夫が中心になっています。 この家族が車で旅行中に地割れが発生したり、噴火が あったり、ビルが倒壊したりしてアクションシーンの連続です。結局、この家族はこれらの災害から逃れるために飛行機に 乗り地上を脱出します。しかし世界各国で地震、噴火、津波、洪水が発生し降り立つ ことができません。そして、運よく中国の雪山へ不時着することになります。世界の人々には、アメリカの大統領が世界の終末がくることを 告げます。世界はこれで滅びてしまうのかと思うとアメリカ映画らしく、裏で 陰謀が図られています。そして、選ばれた者だけが助かるための準備がされていました。映画の後半では、ヒューマンの部分が大々的に描かれています。終末がくることを知っている関係者が家族に告げるシーンが何人 かのひとを題材にして観られます。どのようにして助かるのか。これは映画を観て知ったほうが良いと 思います。 大したことではありません。 考えると判ることをして助かるだけです。〇〇によって一部のひとが生き残るのです。 〇〇は、中国で準備されていました。 世界の終末を映像体験したいひとにはお勧めです。ムービープラス


共通テーマ:映画

2021.4.2(金)会計監査代行の準備をする

kansa.jpeg

人生は予想外の出来事ばかりが起こる

自治会の監査担当が突然辞任したという理由で会計監査の代行を依頼された。会社人間のときは38年間、会計と関わってきたので救いの手を差し伸べた。お金のことなので適当にはできない。現役の時の監査手順を思い出しながら準備をした。監査は明日行われる。

7時に目覚めて朝食をつくり、朝ドラを観ながら細君と食べる。朝ドラは大阪が戦争で大空襲を受けたところで来週に続く。新聞を読んでから監査準備を始めた。

DSC00472.JPGotiyoyan.jpgsinbun.png

担当するに当たっての心構えや職歴、チェックリスト等について検討し、作成した。

DSC00121.JPG

昼前に細君とお茶して休憩した。その後、買い物へ出た。家に戻り焼きそばを食べた。会計監査の仕事を午後も続けた。14時近くに終了した。

DSC01122.JPGsupa.png001.JPG

細君は知り合いのところへ出かけた。リラックスするためにケーブルTVで映画を観ながら過ごした。2012年12月21日世界終結。マヤ暦の終末説を元に、地球を襲う数々の天災から必死に家族を守ろうとする男の姿を描くSFアクション。

2012.jpg

長男坊より誕生日プレゼントが届いた。

DSC00119.JPGDSC00120.JPG

ツタヤからレンタルDVDが届いた。

DSC00123.JPG

日本酒で晩酌して、夕食は鉄火丼。

 DSC01634.JPGCIMG3646.JPG

TVを観ながら転寝してから風呂に入り、ブログの更新をしてごきげんようおやすみなさい。4/1時点の実行再生産数は1.29で日々感染は拡大している。地元の感染者は2名でひとりは中等症。亡くなる人を減らすにはじっとしているしかない。明日は会計監査を午前に担当する。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png



共通テーマ:日記・雑感