SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「大脱出3」

sirube3.jpg

脱獄のプロが、悪魔砦に拉致された社長令嬢と仲間の救出に挑む!

中国全土を顧客に持つ世界的ハイテク企業ジャン社の社長令嬢ダヤが何者かに誘拐された。かつてジャン社に雇われ、ダヤの身辺警護を務めたシェン・ローは、世界唯一の脱獄のプロフェッショナルレイ・ブレスリンを 訪ねる。ダヤが今まで誰も出たものはおらず全容が謎に包まれた秘密監獄“悪魔砦”に囚われている情報を得たレイは、シェン、そしてデローサとともに救出に動く。ところが、レイにとって公私ともにパートナーであるアビゲイルが“悪魔砦”に拉致されてしまう。レイを罠にはめた犯人はかつての裏切り者の息子だ。仲間を人質にとる卑劣な行為にレイの怒りが爆発する!(公式サイトストーリーより抜粋)

主役が高齢でアクションシーンがイマイチだった。スタローンの映画は救出劇が多いがネタ切れか?ムービープラス


共通テーマ:映画

2021.4.12(月)ワクチン接種までは日々の自衛が大事

DSC00244.JPG

高齢者向けのワクチン接種がはじまった

感染しないように自衛して過ごすことだ

新緑の季節に入り行楽に行きたくなる季節を迎えた。ワクチン接種で孫にも会えるし行動範囲は広がる。今は日々自衛することだ。

朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べた。新聞は休刊日で読めない。自治会の会費の集金時期が近付いてきたのでボランティア活動をした。会費集金のための集金表の作成を午前中した。途中で細君と買い物へも出た。

DSC00472.JPGotiyoyan.jpg

siyukin.pngsupa.png

昼食は助六寿司を購入し食べた。

CIMG0689.JPG031.JPG

午後は15時半までお気に入りの海外ドラマで過ごした。

AOKU3.jpg

ドラマの後は読書。

rihujin.jfif

晩酌して、肉じゃがと納豆で夕食を食べ、キウイがデザートで出た。

DSC00263.JPGDSC00589.JPGDSC01555.JPG

CIMG3757.JPG

TVを観ながら過ごして、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

karasu.jpgCIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

4/11時点の実行再生産数は1.17で地元の感染者は1名。明日は歯の定期健診日。


共通テーマ:日記・雑感

読書を楽しむ「藤野恵美 きみの傷跡」

DSC00228.JPG

性被害のトラウマから立ち直れない新入生の花宮まいと

男子校育ちで女性に不慣れな星野公平

ふたりは大学の写真部で知り合い、ひかれあい

付き合い始めるが、ふたりとも不器用で大丈夫かという

大学生の恋愛事情

中学高校と6年間も男子ばかりの環境で育った公平は大学に入り同じ教室に女子がいる状態に慣れず、過度に緊張して、会話もできず、彼女ができないまま1年が過ぎてしまった。公平は友人の笹川と写真部に所属して新入生歓迎祭の受付をしていた。ひとりの新入生の女子がカメラを持って訪問した。ノートに学部と名前を記入した。法学部の花宮まいと書いてあった。まいは従姉の柴崎と一緒に来ていた。新歓コンパに顔を出し、まいの母親が元アナウンサーの花宮カレンということを知る。公平はGWにネットで花宮カレンを検索したら帰国子女で、父は外交官と書かれていた。結婚はせずに父親のわからないこどもを産んだ。公平とまいのつきあいはこの後、GW明けに薔薇園での新歓撮影会で一緒になった。こうして花宮まいは入部届を出して部員になった。公平は部活の定例会でまいと顔を合わせるのが待ち遠しくなった。やがてふたりはお互いの恋心を自覚し付き合い始めるが、まいは過去に性犯罪の被害に遭ったことがあり、加害者は高校の先生で学校へ行けなくなりやめてしまった。このことでまいは男性を好きだと思っても体が拒否反応を示してしまっていた。それでもふたりにとってはお互いにはじめての彼氏であり彼女だった。仲良くなるに従いふたりはお互いの家を訪問するようになり、ある時、公平がまいを押し倒してしまう。その瞬間、彼女の体は固まってしまうというストーリー。ここから先はふたりがお互いをどう理解し性被害のトラウマ問題をどう解決していくのか本を読んでのお楽しみ。


共通テーマ: