SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ 「麒麟の翼 劇場版 新参者」

kirin.jpg

東京・日本橋、翼のある麒麟像の下で男性の刺殺体が発見された

刑事・加賀は、被害者・青柳武明の死の直前の行動に疑問を抱く

彼は腹部を刺されたまま助けも求めず、8分間も歩き続けたのか?

縁もゆかりもない日本橋で何をしていたのか? 

サラリーマンの男が腹にナイフを突き刺して日本橋の麒麟の像の前で 亡くなります。 同じ時間帯、若い男が草むらに隠れて肉屋で働いている彼女に電話を 入れたあと警察官に職務質問され逃げ出し車に惹かれます。 日本橋署の刑事・加賀恭一郎は、警視庁捜査一課の刑事で従兄の松宮と タッグを組み捜査を開始します。 そして、捜査本部が事件の決着を記者会見しようとすると、それを阻止する ために松宮に自分の意見を代行させ事件の真相解明に邁進します。 犯人と思っていたひとが犯人ではなく、ひどいことをしていると疑われた ひとがそんなことはしていなくて、なぜこんなことになったかというと お互いが本当にそのひとのことを知らなかったということがよくよく 考えると分かって、これらの誤解というか思い込みが事件をおかしくして それを新参者が紐解いていく。 なんともうまくできている内容でした。TBSチャンネル


共通テーマ:映画

2021.6.8(火)安全・安心が前提条件

DSC00517.JPG

イベントを実施するときは

地域のイベントも世界規模のイベントも

安心と安全が前提条件になっている

だから観客はチケットを購入し出かける

いちいちイベントに具体的な対策がどうなっているかと確認する観客などいない。信頼関係で成り立っている。

朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。

DSC00472.JPGmone.jpg

今日は細君はアルバイトの日でランチを知り合いとする日でもあるので昼食は自分で用意しなければならない。散歩に出て帰りにワインを1本購入し、家に戻りジンライムを1杯飲んだ。金曜日にワクチン接種があるのでお酒は木曜日から禁酒になる。

DSC00512.JPGDSC00515.JPG

CIMG0561.JPG

レンタルDVDを観ながら過ごした。昼食は近所のパン屋でパンを購入し食べた。

DSC00521.JPGlovesara.jpg

DSC00522.JPG

昼のワイドショーでもオリンピックの安全と安心について総理の答弁を問題視していたが、心配があるなら自分たちで前提条件を作成し提示すればいいと思う。自分たちで代替え案を出さないでひとが作成したものにケチをつけるという姿勢はいただけない。ゲスの勘ぐりかもしれないが・・・。

午後は洗濯物の取り込みをしてから新聞を読んだ。エアコンのスイッチを入れた。読書で過ごした。細君は16時近くに帰宅した。アイスを食べた。

 sinbun.pngdaiba.jpgDSC00525.JPG

晩酌して、細君が買ってきたお惣菜と納豆ごはんを食べた。TVを観ながら過し、転寝してから風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。6/7時点の実行再生産数は0.77で6日連続数字が変わらない。地元の感染者は2名だった。


DSC00460.JPGDSC00523.JPGDSC00524.JPG

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png


共通テーマ:日記・雑感

散歩を楽しむ「2021.6.8 日陰を歩こう」

DSC00508.JPG

気温が上昇し夏日になりつつある

梅雨入りはないまま夏が来そうだ

熱中症に気を付けて日陰を歩く

DSC00510.JPG

DSC00511.JPG

睡蓮だけは日差しを浴びないと見られない。

DSC00514.JPG

散歩の成果

DSC00519.JPG



共通テーマ:趣味・カルチャー