SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「サスペリア」

sasuperia.jpg

1977年のベルリン

ダンサー志望の米国人女性スージーが

入団した舞踏団で連続失踪事件が起こる

1977年、ベルリンを拠点とする世界的に有名な舞踊団<マルコス・ダンス・カンパニー>に入団するため、スージー・バニヨンは夢と希望を胸にアメリカからやってきた。初のオーディションでカリスマ振付師マダム・ブランの目に留まり、すぐに大事な演目のセンターに抜擢される。そんな中、マダム・ブラン直々のレッスンを続ける彼女のまわりで不可解な出来事が頻発、ダンサーが次々と失踪を遂げる。一方、心理療法士クレンペラー博士は、患者であった若きダンサーの行方を捜すうち、舞踊団の闇に近づいていく。やがて、舞踊団に隠された恐ろしい秘密が明らかになり、スージーの身にも危険が及んでいた――。(公式サイトストーリーより抜粋)

舞踊団<マルコス・ダンス・カンパニー>に隠された場所。そこには”何か”が巣くっている。その名はサスペリア。2018年版サスペリア。ザ・シネマ


共通テーマ:映画

2021.9.1(水)ステイホーム・パラリンピック 決勝ラウンド

parari.jpg

準々決勝、準決勝、決勝と

パラリンピック競技も負けられない一戦に突入した

車椅子テニスの男子シングルスと女子ダブルスとゴールボール女子と男子ボッチャ。

パラリンピックをTV観戦して過ごしているとコロナウイルスのことが頭から離れる。

今朝は気温がいつもより低く目覚めも良かった。ゴミ出しをしてから朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べた。久々に散歩へも出かけた。最初にカワセミとサギに出会った。

gomi.jpgCIMG5891.JPGCIMG0881.JPGmone.jpg

DSC01102.JPGDSC01104.JPG

新聞を読んでから細君とお茶した。11時過ぎから男子テニスシングルス準々決勝を観戦。苦戦の末、勝利をものにした。

 sinbun.pngDSC01708.JPGkuruteni.png

昼食は近所のパン屋で細君がパンを購入し食べた。テニスの後は女子のゴールボールの準々決勝を観戦。イスラエルに勝利した。女子テニスダブルスの準決勝戦を観戦。相手が強く3位決定戦でメダルを狙うことになった。

DSC00893.JPGgoruboru.jpg

地元で商店活性化のためのプレミアム商品券を販売することになりハガキで申し込みをした。18時過ぎからボッチャの決勝を観戦。タイのチャンピオンに完勝して金メダルを獲得。晩酌して、タラスパを食べ、グレープフルーツを食べた。

potiya.jpgDSC01099.JPGtarasupa.jpgDSC00352.JPG

読書をしながら過し、22時過ぎに風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

JDrobu.jpgCIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

8/31時点の実行再生産数は0.94で6月中旬時点の数字になってきた。地元の感染者は今月一番多く74名で10歳未満が含まれ、80歳男性が中等症になった。神奈川県では40代が1名死亡した。日本の8/31時点のワクチン接種率は1回目が57%で2回目が46%。感染者が50代以下に拡大していることからワクチン接種が進まないと感染者数は減らない気がする。接種することで感染の予防効果を期待できるから。


共通テーマ:日記・雑感

散歩を楽しむ「2021.9.1 気温が下がった」

DSC01065.JPG

散歩には都合が良い気温になった

そんな日はカワセミにも会える

DSC01101.JPGDSC01100.JPG

コサギにも会った

DSC01103.JPG

散歩の成果

DSC01106.JPG


共通テーマ:趣味・カルチャー