SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」

once.jpg

ハリウッドの古き良き時代が終わりを告げる1969年

落ち目のTV俳優リック宅の隣にロマン・ポランスキー監督と

その妻で女優のシャロン・テートが引っ越してきたが

リックは隣人に会うことができないでいた


人気のピークを過ぎたTV俳優リック・ダルトンは、映画スター転身を目指して焦る日々。一方、親友のスタントマン、クリフ・ブースは対照的にいつも自分らしさを失わない。ある日、リックの隣に時代の寵児ロマン・ポランスキー監督と新進女優シャロン・テート夫妻が越してくる。(ムービープラスストーリーより抜粋)

ハリウッドの古き良き時代が終わりを告げた1969年。ピークを過ぎたTV俳優リックと彼の付き人でスタントマンのクリフはエンタティンメント業界の変化についていけずにいた。そんな時にリック家の隣に時代の寵児ロマン・ポランスキー監督と新進女優シャロン・テート夫妻が越してきたが会うことが出来ずにいた。

リックは西部劇の人気が下降している中で悪役を演じていた。クリフはヒッチハイクの若い女を車に乗せてやり、着いた場所に古い友人が住んでいることを思い出し会いに行った。その場所には多くの女性ヒッピーが住んでいた。6ケ月後、リックはクリフとイタリアへ行ってマカロニ・ウエスタン映画に出演し人気を博した。1969年8月8日。ポランスキー家では妻のシャロンが妊娠中で友人たちを家に招待していた。ポランスキー家の前に1台のオンボロな車が停まりそれを見つけたリックが彼らを追い返した。車に乗っていた男一人と女二人のヒッピーたちはリック宅へ行き、応対に出たクリフを襲うが彼の犬に反撃され、騒ぎに気付いたリックもプールに逃げた一人を火炎放射器で殺した。この騒ぎを聞きつけた隣人から声をかけられようやくリックはシャロン・テートに会うことができるというお話。ムービープラス


共通テーマ:映画

2021.9.15(水)9月も半ば

DSC01171.JPG

パラリンピックが終わり

自民党の総裁選がはじまり

緊急事態宣言が延長され

100歳以上の高齢者が8万人以上いることが発表された

なんとなく楽しいことはひとつもない

ゴミ出しをしてから朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。食後に散歩へ出かけた。

gomi.jpgCIMG5891.JPGCIMG0881.JPGmone.jpg

DSC01181.JPGDSC01182.JPG

家に戻り細君とお茶した。新聞を読んでから細君と買い物へ出た。

DSC01189.JPGsinbun.pngsupa.png

昼食はパンを食べた。BSでサスペンスドラマを観ながらすごしてから大相撲を観戦した。

DSC01188.JPGsasuga.jpgSRO.jpg

sumou.jpg

晩酌して、シャケの切り身を焼いて食べた。

DSC01113.JPGsixyake.jpg

TVを観ながら過し、転寝もしてから風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

9/14時点の実行再生産数は0.67で地元の感染者は10名。神奈川県では50代が3名亡くなった。今日、噂で聞いた話では9月末で沖縄と愛知以外は緊急事態宣言が解除される。まん延防止対象県は普通に戻る。


共通テーマ:日記・雑感

読書を楽しむ「辻 みゆき 家族セッション」

DSC01176.JPG

13歳の誕生日の日に両親から打ち明けられた出生の秘密

それは、病院での赤ちゃんすり替え事件

病院に入り込んだ女性がいたずらに赤ちゃんを入れ替え

刑務所で余命がわずかなときに告白をした

桜木千鈴は13歳の誕生日の日、明日から中学生と言う日に千鈴と血がつながったお父さんとお母さんは別の人だったと告げられた。入れ替えは3人同時に行われたことを知る。そして入れ替えられた親同士は顔合わせをしていた。入れ替えられたふたりは千鈴の同級生だった。ひとりは門倉さんで、ひとりは一条さんだった。門倉さんは地元で有名な門倉運送の娘だった。一条さんはお母さんがいない家庭だった。中学校のクラス分けで3人は同じクラスになった。門倉姫乃も昨夜パパとママから話を聞いていた。姫乃は桜木家のこどもだった。一条菜穂は門倉家のこどもだった。千鈴は一条家のこどもだった。菜穂は一週間前に父親から話を聞いていた。3人は入れ替えされたことをクラスのみんなに内緒にすることに決めた。

普通の家庭に育った千鈴、お嬢様育ちの姫乃、シングルファーザー家庭の菜種。3人はそれぞれの親から、「赤ちゃんのときにすり替えられていた。」という衝撃の事実を知らされる。それぞれの家へホームステイをしながら、3人はそれぞれの思いを抱え、悩み、葛藤する。ほんとうの家族とは何か、真の愛情とは--。運命に翻弄されながらも、3人は新しい一歩を踏み出していく。(一部講談社ブック倶楽部内容紹介より抜粋)

3人は8月の終わりに家出をして連れ戻された。神様はでたらめな縁を結ぶ。そして3人が家族が出した結論は本を読んでのお楽しみ。




共通テーマ:

散歩を楽しむ「2021.9.15 また咲いた」

DSC01177.JPG

おかしい気分

睡蓮とアジサイがまた咲いた

DSC01183.JPG

久々の晴天。

DSC01179.JPG

彼岸花にカメラマンが殺到

DSC01185.JPG

DSC01164.JPG

散歩の成果

DSC01190.JPG


共通テーマ:趣味・カルチャー