SSブログ

レンタルDVDで映画を楽しむ「水を抱く女」

mizudaku.jpg

愛する男性に裏切られた後に新しい恋人と出会った女性の

自らの悲しい宿命

ベルリンの都市開発を研究する歴史家ウンディーネ。彼女はアレクサンダー広場に隣接する小さなアパートで暮らし、博物館でガイドとして働いている。恋人のヨハネスが別の女性に心移りし、悲嘆にくれていたウンディーネの前に、愛情深い潜水作業員のクリストフが現れる。数奇な運命に導かれるように、惹かれ合うふたりだったが、次第にクリストフはウンディーネが何かから逃れようとしているような違和感を覚え始める。そのとき、彼女は自らの宿命に直面しなければならなかった・・・。(オフィシャルサイトストーリーより抜粋)

DSC01257.JPG

愛が裏切られたとき、男の命を奪わなくてはならない運命を背負った女ウンディーネ。ウンディーネの前に現れた潜水作業員のクリストフ。ふたりは愛し合うようになるがそのクリストフはウンディーネと抱き合って駅に向かった時にすれ違ったカップルの男をウンディーネが見つめていたことから喧嘩になる。男は元彼のヨハネス。ふたりの間に溝ができた時にクリストフが作業中の事故で脳死状態になる。病院を訪問するが彼の意識は戻らず、ウンディーネはヨハネスをプールで殺し、自らもクリストフの仕事場がある湖の底に姿を消す。その時、病院でクリストフが息を吹き返す。彼は博物館やウンディーネのアパートへ行くが誰も行き先を知らなかった。そして、2年が経過した。水の精ウンディーネ神話に基づく物語はファンタジーだが男にとっては悲劇の物語。ツタヤレンタルDVD


共通テーマ:映画

2021.9.24(金)一寸先に光明

DSC01248.JPG

厚生労働大臣が記者会見で

新型コロナウイルス緊急事態宣言について

ほとんどの地域が解除できる見通しとの見解を示した

モヤモヤしていたものの先に光明が見える気がした。10月の旅行がお楽しみです。

DSC00463.JPG

朝起きて朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。新聞を読んでから、相続登記の申請書等の作成をパソコン始める。作成をはじめると住民票のコードが必要だったり、相続人の生年月日が必要だったり、固定資産評価額証明書が必要だったりして調べなければ作成が完了しない。

CIMG5891.JPGCIMG0881.JPGmone.jpgsinbun.png

toukisin.pngpasokon.png

昼食は細君が焼きそばをつくり食べた。

001.JPGCIMG0655.JPG

大相撲を観戦して過ごした。優勝争いに関係のない大関二人が負けた。

sumou.jpg

晩酌して、釣り人に戴いた太刀魚の焼き魚とタコの酢の物で夕食を食べた。

DSC01270.JPGtatiuo.jpgtakosu.jpeg

TVを観ながら過し、時々転寝をして、22時過ぎに風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。9/23時点の実行再生産数は0.61で地元の感染者は5名。うち1名60代が中等症。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png


共通テーマ:日記・雑感