SSブログ

Primevideoで映画を楽しむ「ナイト・スリーパーズ」

naitosuripa.jpg

環境論者がダムを爆破した

誰も傷つかないと思っていたら犠牲者が出て・・・

アメリカ西部のオレゴン州。環境保護を訴える環境論者の3人が、水力発電のダムの爆破を目論み実行。計画は成功したのだが、犠牲者が出てしまう。それに動揺した女性メンバーをめぐり、新たな惨劇が起こる。環境保護という名目の元、エコ・テロリストと化した犯人たちが、凶行の末に辿り着く先とは…。

3人は夜遊びという名のボートを購入し、化学肥料を購入し、ダムを爆破する。爆破が成功したことで3人は二度と連絡を取り合わないことを申し合わせする。ところが翌日、ダムの爆破事件でダムの近くでキャンプをしていた男性が行方不明になったことをニュースで知り、3人組の唯一の女性が動揺し、メンバーに連絡したり、あちこちで話を大きくしたことからメンバーのひとりが女性を殺してしまう。原題は「夜遊び」。3人の夜遊びが原因でひとが行方不明になるという内容で夜遊びは危険だよと映画は言っている。iPad Primevideo


共通テーマ:映画

2022年5月4日(水)森林浴でリラックス

DSC03127.JPG

みどりの日は晴天で森林浴には最適でした

近くに公園があったら1日のんびりできます

ゴミ出しをして朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。新聞を読んでから散歩へ出かけ。極力森林浴をしながら歩いた。

gomi.jpgCIMG2196.JPGtimudondon.jpgsinbun.png

DSC03129.JPG

DSC03133.JPG

散歩の成果。

DSC03135.JPG

家に戻り、近所のパン屋でイベントをしていたので並んで焼きそばを昼食用に購入した。昼食まで読書で過ごした。昼食は焼きそばを食べた。細君はサスペンスドラマを観ながら過ごした。わたしはiPadでプレミアムビデオを観て過ごした。悪質なストーカーの恐怖映画。

manmosu.jpgDSC03136.JPG

akusitu.jpg

15時頃、細君と買い物へ出た。戻って読書の続きを読んで過ごした。

supa.png

夕方目が疲れたので軽く休んでから晩酌して、夕食はカレーライスを食べ、TVを観ながら過ごした。

DSC02792.JPGDSC03374.JPG

年を取ったら日光浴とか森林浴をするために外に出て歩かないと足腰が弱くなる。弱くなることでひとに迷惑をかけることになる。5/3時点の実効再生産数は0.94で地元の感染者は9名。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

明日は江の島にお泊りに来ている孫たちと洋菓子店でケーキを一緒に食べる予定がある。


共通テーマ:日記・雑感

読書を楽しむ「大山誠一郎 時計屋探偵の冒険 アリバイ崩し承ります2」

DSC03121.JPG

その探偵は商店街の中にある

美谷時計店のカウンターの中にいる

店主の名は美谷時乃、20代半ばの小柄な女性

容疑者は分かっているがアリバイが崩せないとき

彼女が活躍する

アリバイを主張するひとは、何時何分にどこそこにいたという。それは時計が主張の根拠になっているということで時計屋こそが、アリバイの問題を扱える人間だという理由でアリバイ崩しを請け負っていた。成功報酬は5千円。

ダム湖に車が沈んで初老の男がシートベルトを締めたまま死んでいた事件。被害者は人材派遣会社を経営していたが大手に売却し引退していた。相続人は税理士をしている唯一の肉親の甥だけだった。甥には友人宅でマージャンをしていたという完璧なアリバイがあった。アリバイ崩しを依頼したのは県警捜査一課の捜査員。(沈める車のアリバイ)

河川敷に衆議院議員秘書の焼死体事件。ホテルで議員のパーティが開催されたときに秘書に父親が倒れて病院に入院したという電話があり、秘書は病院へ向かったまま河川敷で亡くなった。呼び出された電話は偽電話だったことが警察の捜査で分かった。マンションでは議員の支援者の男が他殺体で発見され男は議員のパーティに出ていた。(多すぎる証人のアリバイ)

株取引で生計を立てていた男の他殺死体を家政婦が発見した事件。男の親族は3人で遺産目当ての殺人ではと噂されたが3人にはアリバイがあった。親族のひとりレストランのシェフが殺された。最初に殺された男は株取引で大きな失敗をして借金をしていた事実が判明した。(一族のアリバイ)

同じ時刻に離れた場所で二つの事件が起き、どちらも同一人物が容疑者という事件。ひとりは夫が大手広告代理店勤務の妻で自宅のリビングルームで殺された。もうひとりは夫の愛人でマンションの一室で殺された。(二律背反のアリバイ)

アリバイとはこのように崩すんだというお話で暇つぶしにはもってこいです。



共通テーマ: