SSブログ

Primevideoで映画を楽しむ「インフィニット 無限の記憶」

inhuni.jpg

前世の記憶を持ったまま

輪廻転生を繰り返す特殊能力を

人類発展のために使うビリーバーズと

永遠の輪廻からの解放を目論むニヒリスト

あらゆる生命を滅亡させる石をめぐり

両陣営が死闘を繰り広げる

エヴァン・マコーリーは覚えのない悪夢のような記憶と不安定な精神状態に十代の頃から悩まされていた。なぜか身についている日本刀の鋳造技術を使って怪しげな連中から入手した薬物に頼る日々。ある時彼の前に<インフィニット>と名乗る組織の人間が現れ、驚くべき事実を告げる。何世紀にもわたって記憶を保持したまま輪廻転生を繰り返す特殊能力を持つ者が存在し、彼もその一人だというのだ。同じ特殊能力を持ちながらも生命の破滅を企む“ニヒリスト”から世界を守るためのカギは、エヴァンの前世の記憶に潜んでいた――(DVDストーリーより抜粋)

人が何度も生死を繰り返し、新しい生命に生まれ変わるという特殊能力を持った者同士の争いだが観ている観客にはどうにもわかりずらい。あるいは知識が追い付ていかない。だからおもしろさは半減。iPad Primevideo


共通テーマ:映画

2022年8月12日(金)戦争をどのように考えるか

heiwasennsou.jpg

1冊の絵本を読んだら

作者の思いが伝わる

戦争が終わって平和になるんじゃない
平和な毎日に戦争が侵入してくるんだと

台風8号が発生した。曇り空に晴れ間がのぞいているが雨が降ったりやんだりと面倒くさい空模様だ。

血圧を測り、朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べた。血圧の変動が激しく気にしないことにした。

ketuatu.png DSC03325.JPGCIMG0881.JPG

timudondon.jpgsinbun.png

新聞を読んでから図書館へ散歩しながら予約本を受け取りに出た。昨日までの気温ではなく少しは歩きやすかった。散歩の成果。

DSC03750.JPGDSC03751.JPG

DSC03753.JPGDSC03754.JPG

家に戻ると細君は買い物へ出ていた。戻ってきてからお茶した。

DSC03756.JPG

昼食は今月期限がくる保存食をサスペンスドラマを観ながら食べた。細君は16時までドラマで過ごした。

DSC00035.JPGasahina.jfifhikojirou.jfif

わたしは高血圧と平和と戦争を読書で学んだ。

kouketu.jfif

血圧の本を読んだことで正常域の140/90を超えて1度高血圧の基準値が今の自分だとわかった。治療をしても数値が下がらないのは生活改善とかの効果がでるのに時間がかかるため。就寝までに注意すべきことや起床時の注意すべきことがわかった。1ケ月から3ケ月測定して数値を確認し問題があればかかりつけ医に相談するという流れになる。血圧記録表のダウンロードができた。

heiwasennsou.jpg

へいわのボクとせんそうのボクの違い。へいわのワタシとせんそうのワタシの違い。へいわのチチとせんそうのチチの違い。へいわのハハとせんそうのハハの違い。へいわのかぞくとせんそうのかぞくの違い。へいわのどうぐとせんそうのどうぐの違い。など戦争をどのように考えればよいかのヒントになった。へいわのまちとせんそうのまちの違いをウクライナの現状を考えてみればへいわがよいことに決まっている。

晩酌して、夕食はシンプルに納豆ご飯。TVを観ながら転寝して、風呂に入り、血圧を測り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。8/11時点の実効再生産数は1.01で地元の感染者は368名。神奈川県では50代が1名亡くなった。

DSC03755.JPGDSC01555.JPG

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png 

明日は台風が上陸するらしい。


共通テーマ:日記・雑感