SSブログ

金曜日、口の中から金属音

001.JPG

002.JPG

雨が上がった
太陽が顔を見せた

珍しく細君が7時前に起きていた。
雨戸を開けたが太陽はこれから出るというような空だった。

早速、朝食の準備に取り掛かる。
レタス、ブロッコリー、コーヒーなど定番の食材で朝食を用意する。

003.JPG

004.JPG

006.JPG

部屋の温度も20℃になっていた。
床暖房の影響もあるが助かる。

005.JPG

食後に新聞を読んだ。イスラム国の人質事件がメインだった。
今日の予定は、細君が10時から体操へ、私が11時に歯医者へ
行くことになっている。

9時半にイスラム国の人質になっているジャーナリストの母親の
記者会見がありTVを観た。
母親はうまくしゃべることができないで相手に伝わったかどうかと
思った。

歯医者へ行ったら、待たされること無く11時から治療が始まった。
先週、型をとったものを見せられ、まずは仮歯をつくり、すべてが
終了したら歯のないところは入れ歯にするようになるらしい。
時間がかかると言われたので隠居しているので時間はあります
と答えた。
口の中を金属音が響いた。イヤな感じ。
治療に1時間がかかったので12時に支払いをして歯医者を出た。

sika.png

家に戻ると丁度細君も体操から戻ってきたところだった。
昼食は、しらすチャーハンを細君がつくった。

天気も晴れて空は青空になった。
レンタルDVDが届いた。

001.JPG

002.JPG

細君は、久々の体操でお疲れで昼寝をしてしまった。
わたしは、読書をしたりして過した。

ai.png

18時からサッカー日本対UAEの試合をTV観戦した。
試合は先制され追いついたがPK戦で敗れた。
勢いがない感じがしたというのが感想だ。

saka.png

細君が寝ていて買い物にいけなかったので家にあるもので
夕食は食べた。
晩酌は、ビールを飲んだ。

NHKのニュースを観て、22時半過ぎに風呂に入り、白湯を飲んで
ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

歯医者通いが当分続きそうです。もっと早く行けばと後悔しきり。

nice!(74) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74