SSブログ

2020.12.6(日)寄席見物

DSC00525.JPG

久々に日本の話芸の生を聴きに行く 

いつもTVで聴いているばかりの落語も時には生で聴くことができる。健康でいるためには笑いも必要です。

日曜日はケーブルTVで落語を聴きながら朝食をつくり細君と食べる。

otiken.jpgDSC00517.JPGkohi.JPG

新聞を読んでから散歩へ出かけた。

 sinbun.pngDSC00534.JPGDSC00537.JPG

家に戻り、新聞の数独の先週の答え合わせをして、今週の問題を解いて過ごした。

DSC00541.JPGDSC00540.JPGDSC00543.JPG

昼食は浅草寄席を観ながらチャーハンを食べた。

CIMG8308.JPGasakusa.jpg 

寄席の後は、福岡国際マラソンを観ながら過ごし、15時半に家を出て落語ホールへ電車で出かけた。

DSC00549.JPGDSC00550.JPG

落語の演目は「加賀の千代」「片棒」「火焔太鼓」だった。紙切りは「桃太郎」以外はリクエストで紙切りをやり「鬼滅の刃」と「サンタクロース」だった。

2時間の上演で18時半に終了した。コロナ過笑いは必要だ。さぼてんでロースかつ弁当を買って家で食べた。

CIMG5765.JPGDSC00547.JPG

20時からNHK大河ドラマを観て、21時からケーブルTVで映画を観て、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

kirin.jpgzainin.jpg

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

12/5時点の実行再生産数は1.04。地元の感染者は7名。


共通テーマ:日記・雑感