SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「フラットライナーズ」

huratorai.jpg

それはー 死ぬより怖い体験

医学生のコートニーは、“人は死んだらどうなるのか?”という好奇心で<禁断の臨死実験>に挑む。「私の心臓を止めて1分後に蘇生してほしい。」死後の世界を垣間見た彼女は、突然ピアノを弾けるようになるなど
不思議な能力が覚醒する。その驚くべき光景を目の当たりにした仲間たちは3分・・・5分・・・と臨死時間を競い合うかのように延ばしエスカレートしていくが、臨死《7分》が過ぎた時、取り返しのつかない凄惨な現象が彼らに襲いかかるー。(ソニー・ピクチャーズ公式サイトストーリーより抜粋)


大学病院でインターンを務める医学生コートニーは、かつて不注意運転で妹テッサを死なせたことを今も悔やみ、死後の世界に興味を抱いていた。そんなある日、医学生仲間を大学病院の地下処置室へ誘い、「自分の心臓を止めて1分後に蘇生させてほしい」と臨死実験への協力を頼む。死後の世界を垣間見た後に蘇生した彼女は、様々な能力を覚醒させる。仲間たちも競って実験台になっていくが・・・。1990年の同名の映画のリメイク。ザ・シネマ



共通テーマ:映画