SSブログ

2021.4.27(火)その場、限りの喜び

DSC00018.JPG

変異種のウイルスが拡大する中で

外出してまで飲食することことに

感染を拡大させてまで外出することに

価値があるだろうか?

楽しければいいんだとその場限りの喜びを求めるが

よーく考えれば違うと思う

新型コロナウイルスでの死亡者が一万人を超えた。ワクチンの接種が待たれる。

DSC00027.JPG

朝食をつくり細君と食べる。朝晩は寒気の影響で肌寒く感じる。朝ドラを観ながら食事をしてから新聞を読む。

DSC00472.JPGDSC01291.JPGotiyoyan.jpgsinbun.png

DSC00019.JPGDSC00020.JPG

家に戻ると細君はアルバイトへ出ていた。レンタルDVDを観ながら過ごした。昼過ぎに細君から電話があり知り合いとランチをしてくると言われた。昼食は期限切れになる保存食を食べた。

DSC00033.JPGsinkaisixyaku.jpg

DSC00035.JPG

午後は読書で過ごした。細君は15時過ぎに帰宅した。

gekisin.jfif

細君がお惣菜を購入したので、晩酌して、夕食はお惣菜をおかずに納豆ご飯を食べ、キゥイフルーツを食べた。

DSC00378.JPGDSC01555.JPGCIMG3757.JPG

TVを観ながらソファーで転寝してから、風呂に入り、ブログの更新をしてごきげんようおやすみなさい。4/26時点の実行再生産数は1.12で4月で一番小さい数字になった。地元の感染者は10代が2名だった。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png


共通テーマ:日記・雑感