SSブログ

2021.5.5(水)コロナ過のこどもの日

kabuto.jpgDSC00075.JPG

今年も孫たちとは会うことができなかった

2年連続で残念だ

当初はドライブしながら孫たちが訪問予定だったが変異ウイルスを心配して断念した。

DSC00116.JPG

朝起きてゴミ出しをして、朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べてから新聞を読んだ。いいことは書かれていない。

gomi.jpgDSC00472.JPGotiyoyan.jpgsinbun.png

昨日から読んだ本がおもしろく読書をした。カーラの瞳と呼ばれるペンダントの争奪戦。

kumeru.jpg

雨が降る前に細君と買い物へ出た。

supa.png

家に戻り30分で雨が降って来た。昼食は天ぷらうどんを食べた。

020.JPG

午後は細君が新聞のクイズで過ごし、私は読書の続きを読んだ。ときどき昼寝もした。15時過ぎに柏餅を食べた。

CIMG9320.JPGhirune.png

次男坊の家では自宅でキャンプしている写真が届いた。長男坊の嫁さんからマザーズ・ディのプレゼントが届いた。

tento.jpgDSC00129md.jpg

晩酌して、チラシ寿司を食べて、フルーツで夕食は終了。TVを観ながら過ごしてから風呂に入り、ブログの更新をしてごきげんようおやすみなさい。

DSC00045.JPGCIMG3046.JPGDSC00352.JPG

tokusou4.png

5/4時点の実行再生産数は1.04で地元の感染者は0名。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png


共通テーマ:日記・雑感