SSブログ

レンタルDVDで映画を楽しむ「ジェントルメン」

genmen.png

500億円に一流のワルたち=ジェントルメンが群がった

これはくせ者たちの華麗な騙し合い

必要なのは、カネか、頭か、力か、運か?

最後に笑うのは誰だ!?

ロンドンに緊急事態宣言発生。長年に渡る大麻の大量栽培・販売で財を成したアメリカ人ミッキーが、ビジネスを売却し引退するという噂に暗黒街に激震が走った。その利権総額500億円。目の色を変えた強欲なユダヤ人大富豪マシュー、ゴシップ紙の編集長ビック・デイヴ、ゲスな私立探偵フレッチャー、チャイニーズ・マフィアのドライ・アイ、ロシアン・マフィア、さらには下町のチーマーまでもが跡目争いに参戦。一筋縄ではいかないジェントルメン=一流のワルたちによるダーティでスリリングな駆け引きが始まった!(公式サイトストーリーより抜粋)

DSC01581.JPG

大麻で大儲けしたミッキーがこの商売を500億で譲り足を洗おうとしていた。引退を合図に群がり始めた一流のワルたち。私立探偵フレッチャーがゴシップ紙の編集長ビック・デイヴの依頼でミッキーの右腕のレイを訪問するところからはじまる。フレッチャーは情報を売りたいと迫る。ミッキーは金の困っている貴族の地所で大麻農園を経営していた。チャイニーズ・マフィアのドライアイはレイを尾行し農園を知った。ドライアイの黒幕はジョージ卿だった。ドライアイもミッキーに縄張りを売れと迫る。大人の映画という感じで騙し合いが最高に楽しめた。久々楽しい映画を観た。ツタヤレンタルDVD