SSブログ

BSで映画を楽しむ「Mr.&Mrs.スミス」

007.JPG

超一流の暗殺者のふたりが結婚したが

その正体はお互いに秘密だった

スミス夫妻。2人は南米コロンビアで出会い、すぐに恋に落ちて結婚したが、今は味気のない毎日を過ごしていた。ジェーンはコンピューター修理の専門家、ジョンは建設会社の社長を装っていたが、実は2人ともが別々の組織に所属する暗殺者だった。2人はお互いに自分の正体を相手に知らせないまま密かに任務をこなし続けていた。そんな2人が組織から暗殺を指示された次のターゲットは、なんと同じ人物だった。ジョンとジェーンはそうとは知らず暗殺地点へと向かう。そして、先に爆弾を仕掛けたのはジェーンだったが、そこに現れたジョンのせいで爆破装置が早く作動してしまう。一方、ジョンも別の暗殺者がいることに気づきジェーンを攻撃。結局この暗殺計画は両方が失敗に終わる。その後、それぞれの組織から、もう1人の暗殺者を見つけて始末せよと命令を受けるジョンとジェーン。2人は現場にいた人物を探し出したが、それがお互いの伴侶であると知り愕然とする。しかし、相手を始末しなければ自分の身が危なくなると知ったジョンはジェーンの組織のオフィスに乗り込むが、ジェーンは仲間とともに逃げていた。仲間のエディから、ジェーンを消すしかないと説得されたジョンは、再びジェーンを追って別のビルに向かうが。(テレ東ストーリーより抜粋)

愛し合う二人が最後に選んだ道は、これしかない。それは映画を観てのお楽しみ。BSプレミアム


共通テーマ:映画