SSブログ

Primevideoで映画を楽しむ「キャッシュトラック」

genkin.jpg

男の名は”H”

現金輸送専門会社の警備員

5ケ月前に息子を現金輸送車襲撃犯に殺されていた

LAにある現金輸送専門の武装警備会社フォーティコ・セキュリティ社。日々、百貨店やカジノ、銀行などあらゆる場所から集められた現金を積んだ現金輸送車(キャッシュトラック)を運転するのは、特殊な訓練を受け厳しい試験をくぐり抜けた強者の警備員たち。ヨーロッパの別の警備会社の倒産で職を失くし、フォーティコに雇われた新人パトリック・ヒル、通称“H”。同僚の“ブレット”の指導のもと、試験をぎりぎりで合格した彼は周りから特に気に留められる存在ではなかった。しかし、ある日彼の乗ったトラックが強盗に襲われ仲間が人質に取られた時、驚くほど高い戦闘スキルでそれを阻止する。Hによって皆殺しにされた強盗への過剰防衛を疑うFBIも捜査に動くが、フォーティコの社長は仲間と現金を守り切った彼を英雄扱いする。Hはフォーティコでの地位を徐々に確立していくが、その数カ月後、新たな強盗によってHの乗るトラックがまた襲われる。しかし、今回は彼の顔を見た犯人たちがなぜか金も奪わずに逃げ出してしまった。同僚のブレットやデイヴは彼が一体何者なのかを疑い始め、Hの周囲は疑心暗鬼に陥る。そんな中、感謝祭の次の金曜日、全米で最も現金が動く日とも称される“ブラック・フライデー”にフォーティコ社に集められる約1億8,000万ドルの大金を狙った緻密な強奪計画が、静かに進行していた…

(公式サイトストーリーより抜粋)

Hが現金輸送専門会社に入社した5ケ月前に、Hは息子を現金輸送車襲撃犯に殺されていた。Hは特別な力を持っていて現金輸送車を襲うような人物を部下に命じて捕まえ尋問していたが見つからなかった。息子を殺された父親の復讐劇。iPad Primevideo


共通テーマ:映画