SSブログ

Primevideoで映画を楽しむ「ホイッスラーズ 誓いの口笛」

kutibue.jpg

組織の金を奪おうとしたジョルト

彼は組織と警察から追われていた

警察にも組織と通じている刑事クリスティがいた

そしてジョルトの隠した金を奪おうとする女ジルダがいた

盗聴を恐れクリスティとジルダは口笛言語を使った

ブカレストのマット工場主が麻薬をマットに隠して密輸していることが内部告発され工場主が逮捕される。工場主の情婦ジルダは麻薬組織から金を受け取り捜査情報を流していた担当刑事クリスティに近づき、警察を欺くために高級娼婦と客の関係を装う。ジルダはカナリア諸島語ゴメラ島を本拠地とする組織と工場主を逃がす計画を進めるために、盗聴されないよう島で古来使われている口笛による会話術を習得することをクリスティに指示する。(DVDストーリーより抜粋)

警察にも正義などないという非常な世界で金を手に入れ最後に笑うのは誰だという映画。スマホも携帯も盗聴されてヤバいと思う時には口笛言語が一番。ルーマニア映画。

ru-ma.jpg

iPad Primevideo


共通テーマ:映画