SSブログ

レンタルDVDで映画を楽しむ「透明人間インビジブル」

rokudaun.jpg

あなたの悲鳴は、届かない―
ロックダウン中のイギリス―人は家に籠り

町から喧噪は消えた
ひとり暮らしの美女たちの連続絞殺事件が発生
そこには“憎悪を秘めた見えない敵"がいた…

ロックダウン中のイギリス。人々は家に籠り、犯罪も激減。しかし、それに反比例するごとく超常現象らしき報告は増えていた。そんな中、一人暮らしの金髪の女性の絞殺事件が立て続けに起こる…。女性刑事のジョージ捜査官が捜査を開始すると無人の街を這い回る“見えない敵"の存在を感じるが…。(DVDストーリーより抜粋)

女刑事ジョージは逮捕した男に唾をかけられ、男が陽性だったため彼女は自宅隔離の命令を上司から受けた。捜査はリモートですることになった。ロックダウン初日に刑務所で連続殺人犯が自殺した。そんな時に女性の一人暮らしの家で奇妙な現象が起きた。ドアが自然に開いたり、皿が飛んだり、椅子が飛んだり目に見えない現象が起きて女性を恐怖に陥れた。TVでは超常現象研究家が街にひとがいなくなると幽霊が出てくると告げた。そして何人もの女性が絞殺されて亡くなった。ナイフが飛んできて喉に刺さって殺されて女性もいた。殺人犯は現場にXとYの印を残した。女刑事ジョージは犯人の手口を過去の事件から調べ同じ手口の犯人を見つけたがその犯人はロックダウン初日に刑務所で自殺していた。目に見えない犯人について刑事は上司に報告した。透明人間の仕業なのか?それとも幽霊の仕業なのか?目に見えない敵と戦う被害者と女刑事。事件の真相は映画を観てのお楽しみ。

DSC03639.JPG

ツタヤレンタルDVD


共通テーマ:映画