SSブログ

Primevideoで映画を楽しむ「セクシャリティ―」

sekusixya.jpg

母と生まれたばかりの赤ん坊を捨てた父が

亡くなった

父は娘に家を残した

娘タイラーは母親の反対を押し切って

父が暮らしていた家を訪問した

セクシャリティとは恋愛や性的な興味の対象がどうような性別に向くかという意味がある。

書店の閉鎖で仕事をクビになったタイラーはその日。顔も知らない父が死んだという知らせを受け取る。母と生まれたばかりの自分を捨てた父。それ以後、情緒不安定な母親と二人、自分を押し殺して生きてきたタイラーだったが、父のことをちゃんと知りたいと母の反対を押し切り、生前父が暮らしていた家を訪れる。そこで彼女を待ち受けていたのは奇妙な出来事と性にまつわる衝撃的な体験だった。(Primevideoストーリーより抜粋)

部屋には書籍が所狭しと置かれ、部屋中汚れ放題で、住めるような部屋ではなかった。一度は部屋を飛び出したが舞い戻り片づけを始めた。父と一緒に若者が写っている写真を見つける。その若者は会員制クラブで働いていた。タイラーはイケメン男子に変身して父のカードでクラブに出入りする。父は英語の教師で詩の才能があり、クラブの会員だった。若者の名はアポストリス。父の名はオクタヴィオ。メキシコ出身でアポストリスとゲイの関係だった。人生には知らないことがいっぱいある。タイラーは内気な性格だったが父の家で突然父が現れるという奇妙な体験や性にまつわる衝撃的な体験をして自立していくというカナダ映画。iPad Primevideo


共通テーマ:映画