SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「見えない目撃者」

mokugeki.jpg

猟奇殺人鬼 VS 目の見えない目撃者

警察官として将来を有望視されながら、自らの過失による事故で視力も大切な弟も失い、失意の底にあった浜中なつめは、ある夜、車の接触事故に遭遇する。なつめは、立ち去る車の中から助けを求める少女の声を耳にするが、警察は彼女の訴えを聞き入れない。視覚以外の並外れた感覚、警察学校で培った判断力、持ち前の洞察力から、誘拐事件だと確信するなつめは、現場にいたもう一人の目撃者・国崎春馬を捜し出す。  事件に気づきながら犯人を見ていない目の見えないなつめと、犯人を見ていながら少女に気づかなかったスケボー少年の春馬。“見えない目撃者”たるふたりの懸命の調査によって、女子高生連続猟奇殺人事件が露わになる。その真相に近づくなつめたちに、犯人は容赦なく襲いかかる。絶命の危機を前に、彼女らは、誘拐された女性を助けることができるのか。(東映ビデオストーリーより抜粋)

女子高生連続猟奇殺人事件の唯一の手がかりは目の見えない目撃者。そして連続する失踪事件。共通点は家出をしても親から捜索願が出ていない女子高生たち。その彼女たちが折衝したらしい人物が救さまと呼ばれる存在。さらに女子高生たちは補導されても記録が警察に残っていなかった。何故だ?目撃者たちに迫る殺人鬼。結果は映画を観てのお楽しみ。日本映画専門チャンネル


共通テーマ:映画