SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「 エール!」

eru.jpg

耳の聴こえない家族の中で

唯一聴こえる少女には歌の才能があったー

 フランスの田舎町。 酪農を営むべリエ家は、高校生のポーラ以外、父も母も弟も全員耳が聴こえない。 美しく陽気な母、熱血漢な父とおませな弟。 一家の合言葉は”家族はひとつ”。 オープンで明るく、仲のいい家族だ。 ある日、ポーラの歌声を聴いた音楽教師はその才能を見出し、パリの音楽学校の オーディションを受けることを勧める。 夢に胸をふくらませるポーラだったが、彼女の歌声を聴くことができない家族は、 彼女の才能を信じることができず、もちろん大反対。 夢に向かって羽ばたいてみたい、だけど私がいなくなったら・・・と。 ポーラは悩んだ末に、夢を諦める決意をするのだが・・・。 (公式サイト STORYより抜粋)

耳の聴こえない家族の話など日本では考えられない映画です。 何事に置いてもひとの気持ちをわかるために、経験できないことは映画や本で学ぶ ことはいいものです。 ムービープラス


共通テーマ:映画