SSブログ

2023年5月5日(金)江の島から孫たちがやってきた

DSC05676.JPG

3泊4日で江の島に遊びに来ていた

孫たちがお土産を持参してやってきた

今日も晴天で夏日。朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。ゴミ出しをしてから、洗濯物を干して、モップで部屋の掃除をした。

 tengan.jfifketuatu.png DSC04026.JPGDSC05512.JPG ranman.jpg 

  DSC04535.JPGsentakumono.jfif DSC04558.JPG

トマトジュースの在庫が不足したので買い物に出た。家に戻り新聞を読んだ。

DSC05186.JPGsinbun.png

読書で過ごし、昼食はざるそばを食べた。

haiiro.jpg CIMG3946.JPGCIMG4800.JPG

孫のパパから15時に来ると電話があった。細君と子どもの日の和菓子とアイスを買いに出かけた。

supa.png 

孫たちはお土産と一緒に車でやってきた。

DSC05673.JPGDSC05688.JPG

柏餅と鯉のぼりのお菓子とアイスを出した。16時過ぎに孫たちは帰っていった。

DSC05686.JPG

細君とMERを観ながら21時まで過ごした。

MER.jpg

18時過ぎに風呂場掃除をして、点眼して、湘南ビールを飲んだ。夕食は納豆ご飯で済ませた。

 DSC04553.JPGDSC04547.JPGtengan.jfifDSC05689.JPG

 DSC01555.JPG

ツタヤからレンタルDVDが届いた。

DSC05687.JPG

能登の地震のニュースを観てから風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。5/4時点の地元の感染者は5名。5/5時点の実効再生産数は1.00。

  CIMG1042.JPG ばす.jpg burogu.png 



共通テーマ:日記・雑感