SSブログ

2023年5月13日(土)コロナウイルス騒動

korona.jpgDSC01582.JPG

CIMG2983.JPGCIMG3301.JPG

3mitu.png67.jpg

rt.jpgsetusixyu.png

DSC00386.JPG

コロナウイルスに振り回された3年間だった

地元の感染者は累計で約39100名

実効再生産数は5.75が最大で、最低が0.62だった

いろいろなことを学んだ

学んだことが次に生かされればそれでいい

朝食をつくりニュースを観ながら細君と食べる。雨が外はパラパラしている。

 tengan.jfifketuatu.png DSC04026.JPGDSC05512.JPG

洗濯物は部屋干しなので細君が干した。9時からケーブルTVで落語を聴きながら過ごした。演目は、かぼちゃ屋と青菜。

DSC01845.JPG natuitino.jpg

新聞を読んでから細君とお茶した。

 sinbun.png 031.JPG

昼食は塩ラーメンを食べた。細君は床暖の床で横になり休息。私は読書で過ごした。

 DSC04967.JPG hanasimodo.jpg Ipadoba.jpg

18時ころ風呂場の掃除をしていたらキッチンで大きな音がした。細君が抗がん剤治療の副作用で貧血を起こし倒れた。1時間ばかり横になっていて食事が食べられるようになった。

 DSC04553.JPGDSC04547.JPG

点眼して、晩酌して、アジを焼いて夕食を食べた。細君はおかゆを食べた。

 tengan.jfifDSC05698.JPGDSC05509.JPG

 CIMG7404.JPG

細君はソファーで横になった。ケーブルTVで映画を観ながら過ごした。

kaosuu.jpg

細君は風呂はお休みにして早めに寝た。医学的にはそれが正解らしい。風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。コロナウイルス感染者がいなくなったわけではない。細君みたいに病気になり、抗体が下がり、感染する恐れのあるひとはいる。そういうひとは外出を控え、ひととも会わないようにしている。

 CIMG1042.JPG ばす.jpg burogu.png



共通テーマ:日記・雑感