SSブログ

読書を楽しむ「コンピューターおばあちゃんといっしょに学ぶiPad入門」

Ipadoba.jpg

コンピューターおばあちゃんの会の

iPad本

高齢者には丁度良い本

必要なことだけ覚えればいい

パソコンとiPadのデータのやり取りはアップルライトニングコネクタUSBケーブルでつなぐことができることを知った。カメラはデジカメで撮影しているので撮影の仕方がわかればいい。キーボードの文字入力もペンシルを利用しているので覚える必要がないがキーボードが表示された時の使用方法を一応読んだ。メールはパソコンで使用しているので不要。ホームページの開き方は知っている。本は図書館で紙の本を読んでいる。大半は新刊本なのでiPadでは読まない。AppStoreほとんど興味がないため使用していない。トラブルの紹介もパソコンの先生が知り合いにいるので不要。iPadあれば便利というがそれほどでもない。基本中の基本の入門書だから読んでみた。



共通テーマ: