SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「ブレット・エクスプレス」

bureekusu.png

爆弾が仕掛けられたリニア新幹線

強烈なスリルが疾走する

ノンストップ・パニック・アクション

爆発まで60分!もう誰にも止められない!!

アメリカ西海岸を結ぶ、最新鋭のリニア新幹線が開通。ロサンゼルスを出発した超特急《ティブロン》に、謎の犯人から脅迫が届く。時速200マイル以下に減速すると爆発する、爆弾を仕掛けたというのだ。デモ爆破で後尾車両が吹っ飛び、満員の乗客はパニックに。乗り合わせていた退役軍人のケスラーは、危険な爆弾解除に挑むことになる。空軍戦闘機の協力で爆弾の取り外しには成功するが、犯人はティブロンのシステムを破壊。制御不能の超特急は、猛スピードでサンフランシスコに突っ込んでゆく……。(アルバトロスフィルムストーリーより抜粋)

リニア新幹線の開業初日に鉄道会社の社長あてに爆弾を仕掛けたと脅迫電話が届く。社長はイタズラと思っていたら後部車両が爆発を起こし、乗客は状況をネットに流し助けを求める。しかし新幹線を停めると大爆発が起きると犯人に言われ新幹線は暴走を続ける。この手のストーリーは昔からサブウェイ・パニックやスピードを観ていた人なら知っているが若い人は知らないかもしれない。リスク管理の一環として観ておいたらいい。ムービープラス


共通テーマ:映画