SSブログ

2023年11月12日(日)地始凍(ちはじめてこおる)

DSC06820.JPG

夜間の冷え込みもいっそう厳しく

冬になったことがはっきりと肌で感じられる

季節になった

高齢になると朝の床の冷たさは身に染みる。10年前にリフォームしたときに床暖房にしたことが今更ながらに良かったと思い出される。

 rinnai.jpg

朝食をつくりニュースを観ながら細君と食べる。

 tengan.jfifketuatu.png DSC06073.JPGDSC05512.JPG

洗濯物は外が雨が降っているので乾燥機で部屋干しした。新聞を読んで、数独を解いて、細君とお茶した。

 DSC01845.JPG sinbun.png DSC06819.JPG 031.JPG

昼食は塩ラーメンを食べた。気温が低いため汗もかかない。浅草寄席をTVで観ながら過ごした。

 DSC04967.JPG asakusa.jpg

今日からBSで大相撲九州場所がはじまるので観戦しながら過ごした。

 kiyuusiyuu.jpg

横綱不在で大関3人が白星スタートした。NHK大河ドラマを観て、点眼して、晩酌して、おでんを食べ、みかんを食べた。

 ieyasu.jpg tengan.jfif DSC06761.JPG CIMG7510.JPG

 DSC04298.JPG

TVを観ながら転寝して22時過ぎに風呂に入り、梅黒酢を飲んで、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

 CIMG1042.JPG ばす.jpg DSC06771.JPG burogu.png 

今日は12月の上旬の気温だと言っていた。ヒートショック現象に注意が必要だ。


共通テーマ:日記・雑感