SSブログ

2023年12月3日(日)目には目を、歯には歯を

019.JPG

イスラエルとハマスの戦闘が再開された

どちらかが害を加えると

害を受けた方は

復讐したいという反応が起こり

均衡を回復するために

目には目を、歯には歯をということになる

いつまでも平和は戻らない

落語を聴きながら朝食をつくり細君と食べる。

 otiken.jpg tengan.jfifketuatu.png DSC06073.JPGDSC05512.JPG

音楽を聴きながら洗濯物を外干しして、モップで部屋の掃除をして、新聞を読んで、数独を解いて、細君と買い物へ出かけた。コーヒーが狙いだった。

 sentakumono.jfif DSC06957.JPG DSC04558.JPG

 sinbun.png  DSC06962.JPG supa.png 

家に戻りBS4KでNHK大河ドラマを観て、昼食は塩ラーメンを食べた。

 ieyasu.jpg DSC04967.JPG

福岡国際マラソンをTV観戦して、洗濯物を取り込んだ。がんばったけどオリンピックの代表選手になるための記録は出なかった。16時から新しい海外ドラマで過ごした。

 hukumara.jpg misuban.jpg

18時過ぎに風呂場の掃除をして、点眼して、晩酌して、夕食はとんかつを食べ、みかんを食べた。海外ドラマを観ながら転寝して22時過ぎに起きて、風呂に入り、トマトジュースを飲んで、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

 DSC04553.JPG DSC04547.JPG tengan.jfif

DSC06961.JPGDSC05837.JPGDSC04298.JPG

息子から細君との食事会の日程の連絡がきた。

 CIMG1042.JPG ばす.jpg DSC04026.JPG burogu.png 

争いごとは目には目からを離脱できないと、行きつくところまで行くしかないという最悪の事態を迎える。


共通テーマ:日記・雑感