SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「MEGザ・モンスター」

meg1.jpg

絶滅したはずの太古の巨大ザメ“メガロドン”に

立ち向かう男の奮闘物語

大陸から200キロ離れた海洋研究施設から

潜水した探査船が未知の海溝を発見したが

船は未知の海域で消息を絶った

潜水レスキューのプロ、ジョナスは、救助に向かった先で

生物学の常識を超えた“モンスター”=MEGと遭遇した

中国・上海の沖に建設されたマナ・ワン海洋研究所がマリアナ海溝の海底探査を進めていたところ、海溝のさらに底に広がる未知の空間を発見。しかし潜水艇が巨大な“何か”と衝突し、自力での帰還が不能に。5年前に似たような海難事故の救助に挑んだ経験のある深海レスキューのプロ、ジョナスが救助メンバーに選ばれる。潜水し故障艇に乗り込んだジョナスは、200万年前に絶滅したはずの巨大ザメ“メガロドン”と遭遇する。(ザ・シネマストーリーより抜粋)

パート2を先に観ていたので、パート1は迫力不足を感じた。ザ・シネマ


共通テーマ:映画